簡単な生活を目指す日々 | アラサーママのゆるんとライフ

アラサーママのゆるんとライフ

小学3年生長女、保育園長男のアラサーママです。
10年会社員として勤めてきましたが退職。
退職後の日常をなどを載せていきたいと思います。

こんにちはニコニコ

 

いいね、フォローしていただきありがとうございますスター

 

今週は、予定が詰まっていたのでお部屋も乱れに乱れていました。

そういう時はダラダラとしてしまい寝る時間も遅くなってしまい朝起きれないという

悪循環ショボーンあせる

 

 

 

そんな時この本と出会いました花

 

簡単に暮らせ

 

ちゃくま

 

生活していると便利な物や知らず知らずにもの(情報)が多くなっています。

そうしたものから簡単に生活していくためにはどうしたらいいのか。。。

 

思考、家事、時間、人間関係、様々な視点からミニマルに変えていくヒントが書かれていましたおねがい

 

床にもの0から意識していきたいと思います。ニコニコ

 

 

 

財布を長財布からミニ財布に変えたのですが、

 

 

 

 

サイズが小さくなった分必要なカード、お金しか入れなくなったので軽くなりました。

鞄も小さい物に変えることができ快適になりましたおねがい

 

今日も読んでいただきありがとございます花