お宮参り | やまのブログ毎日日曜日薪ストーブと共に

やまのブログ毎日日曜日薪ストーブと共に

毎日日曜日薪ストーブと共にエンデングテーマを模索しながブログに向かってます。

今日は、肌寒く朝ストーブに火を入れました
上手く熾ができればストーブクッキング
 
今日は咲くかな ちょーっと寒い
 

午前中に、安産祈願をした神社にお宮参りに行ってきました。
 

お昼は祝い膳で孫をだしに宴会

鯛の塩釜焼きを薪ストーブで作りました
 
孫の名前が書いてあります、「はなの」

鯛が小ぶりでしたのでエビも殻付きのまんま塩釜
 
いい熾きができましたが火力を下げるため5ミリの鉄板を入れました
15分後
 
 上手く完成いたしました。
この時期なしかできない薪ストーブ料理の締めくくりに縁起の良い
鯛の塩釜焼きで薪ストーブシーズンクッキングは終わり、
薪ストーブはまだ炊きます、
炉内で塩を焼きましたちょっとやりすぎかな。


にほんブログ村