与論島を体験してみませんか | 女性であることを謳歌して、すべての女性が自由の女神になる!
ご無沙汰しとります〜(^^;;

しばらくブログを更新しない間に、、、、、、
本当にたくさんの出来事がありましたが(冷汗)

とにかく今は
息子、ソルくんとのラブラブな時間を
とーーーーーーーーーっても満喫してる感じです♡

今、この瞬間
って
今、この瞬間しかないから。

♡♡♡本当に幸せ♡♡♡

すべての出来事を綴ってはいけないけど
かなりザックリとピックアップしていくと

4月10日~13日で
ソルくんと南の島
『与論島』
行ってきました〜!

2月頃のこと。

島に行きたいなー
と思い始めたら
ふと
『与論島』
が降ってきました。

そしたら
以前、あるプロジェクトでご一緒した方が
与論島出身で
与論島に帰ったらしい
という情報が入りまして!

早速SNSで繋がって
与論島行って来ました〜。

ヨロンでは大変お世話になりました。

{003193FE-43FE-4A99-AEA9-E03F94581182}

恵美子さんファミリーともご一緒にゴハンさせて頂いて
恵美子さん家の三男くんが
ソルくんを
それはそれは可愛がってくれて。

{908A2941-E7C6-4F23-846B-2493640A119C}

ソルくん
優しいお兄ちゃんに終始笑顔でした!

与論島行きは
仕事やライブや生徒さん発表会などの準備もあり
そんな中、3泊4日の短い旅でしたが
大満喫して来ました。

でも実を言えば出発日は
那覇から与論島への飛行機が
お天気が悪くて
もしかしたら行けずに
那覇に戻ってくるかも。

くらいに言っていたくらい
お天気悪く、、、。

無事、与論島に着いたものの
滞在の半分以上は雨降りで
お天気悪かった〜。

小さな島のため
雨で余計に風当たりが強くて
昼間は半袖で大丈夫!
なんて聞いていたのに
暴風雨で、、、
寒いやないかーい………。

そして
雨のため、湿気もかなり凄くて
寒い上にジメジメして
景色もどんよりしていました。

このまま私達のヨロン滞在は終わってしまうのか、、、、、、泣

と思っていたら
2日目の午後過ぎから
待ちに待った太陽が現れて

念願の
『ソルくんを海に連れて行ってあげたい♡』
を叶えることが出来ました。

しかも
かき氷まで頂きました〜。

{60C1A35E-CFC8-4F58-B20A-5D5881E5D938}

与論島は
白い砂浜と
透き通った水色の海が
自慢の所。

ただ、なぜか今年は初めて!!
白い砂浜に
黒い海藻のようなものが打ち上げられて
ヨロンでは話題になっていました。

町役場で
何なのか、何かに再利用?出来るのか
調べてるって話でした。

それは余談ですが
ソルくん
裸足になって
初の砂浜、波、海に
ちょっとおっかなびっくり。

{3ADA1920-AB73-42B0-905B-6A60CB46E17C}

東京にいると
なかなか自然に触れる機会がないから
自然を満喫するのは
旅の大きな目的だったので
私が一番満喫していたかも♡

ヨロン・ナイトは
ライブハウスにも連れて行ってもらいました。

三線弾きながら歌う女性と
ギター弾きながら歌も歌う男性のデュオ。

ヨロンならではの話や
今年初、白い砂浜に打ち上げられた黒い物体についてなど
MCもかなりアットホームで

最後の曲では
地元の男性が立ち上がって踊り始めたのに
観光客一同、その後に続き
皆で輪を作って
踊りの輪ができました!

やっぱり南の島は
ラテンに繋がるものがあるらしい!!

素晴らしい時間を過ごした与論島でした♡

特に
最初から最後までずーっとお世話になった
恵美子さん。

感謝してもし尽くせません!!!

本当にありがとうございました。

そしてつい数日前
与論島でオーダーしていた
ソルくんの紅型ロンパースが
出来上がって来ました。

恵美子さんからプレゼントの
バンダナ型スタイも同封して下さり
届けて頂きました!

{A0DAE67D-1484-44FE-B395-93B32E4942BC}

ソルくん、涼しげな夏オトコ!!

与論島は
都会では絶対に味わえない
身体と心の感覚、安らぎがあります。

島も自然も人も素晴らしい。

こういうエネルギーチャージ
特に子どもにとっては
何より活き活きして
命がより輝いてくるよね。

子ども達の
与論島体験ツアー
恵美子さん
企画してくれてるみたいです。

子ども達だけでなく
大人達も是非!

与論島を体験してみませんか。