今日は年末直前の3連休 最終日。


それも イブイブ。。音譜


うぅ~ 待ちきれない… ちょいとフライング気味ではありますが…


Merry Christmas~!! クリスマスツリー雪クリスマスツリー雪クリスマスツリー



世の中 そこら中が X'masムードたっぷりな3連休でしたが、いかがお過ごしでしょうか…


とは言え、ホンちゃんはこれから…ってのが、またいい。。音譜一粒で3度も4度も楽しめちゃってる感じ。。ニコニコ


X'mas 大好きな自分にとっては、11月の下旬頃から 商店街などでクリスマスソングが聞こえちゃったりした日にゃ~ そりゃもうワクワクしちゃったりする訳ですが…


そんなクリスマスな雰囲気真っ只中な今日のお昼過ぎ頃。 場所は新宿の靖国通りにて、バイクに跨った素敵なサンタさん達を沢山目撃致しました。






宅配業者さんがクリスマスのコスプレをして配達されているのは時々見かけますが、これは初めてのことで、暫くの間 興味津々で見入ってしまいました。。目


ハーレーを筆頭に、BMWやドゥカティなどの高級外車をはじめ、ホンダさんちのゴールドウィングや国産ビックスクーターをトライク(三輪バイク)に改造されている方も沢山いらっしゃり、それはそれは物凄い台数で 圧巻ビックリマークでした。


まず目を引いたのが、衣装は皆さん サンタのコスプレをバッチリ決められておりグッド! 、そしてご自慢の愛車には綺麗にX'masのデコレーションを施して 大大大行進をしておりました。






↑多分、こちらがバイクで最後尾を走られていた方ではないかな…と思うのですが、お昼過ぎのこの時間はデモか何かで恐ろしいほどの大渋滞になっていたため、車もバイクもさっぱり進まずにきっと大変だったとは思いますが、ちなみに このサンタさんバイクの御一行様は、距離にすると 恐らく少なくとも500メートル~1キロくらいにはなっていたのではないでしょうか…


ただ流しているだけなのかな…と思ってみていると、沿道の歩行者の方や、通り沿いのビルやマンションから見物している方にまで 皆さん優しい笑顔で手を振りながら、陽気に明るくこの大イベントを楽しんでおられるようでした。


中には女性サンタライダーも大勢いらっしゃり、格好良かったなぁ。ニコニコ


勘違いされると困るので、サンタライダー達の名誉の為に念のため言っておきますが、交通ルールをしっかりと守りながら、ジェントルに走っておられましたよ。


画像のナンバーは万が一迷惑とかが掛かるといけないので、修正をさせていただいております。


気になって早速調べてみたら、サンタツーリング (←興味のある方はクリック) なんですって!



皆さん、寒い中でしたけれど、楽しみながら、ちゃんとマナーを守って目的を果たされている姿に ほっこりさせられた一日でした。







カメラを向けると皆さん快く笑顔と合図を返してくれました。有難うございました。<(_ _)> そして、お疲れ様でございました。



みなさんも、良いクリスマスを~音譜 クリスマスツリー