H29.9/28(木) 21:57~放送されました 『櫻井・有吉THE夜会』( TBSテレビ)にて、この回にゲスト出演された有村架純さんへのサプライズ企画として 番組のオープニングに一枚噛ませて頂きました。。ニコニコ音譜

 

ご覧になられた方はお分かりかと思いますが、今回 ガチのドッキリ企画であったことや、登場してから実際に彼女とご対面するのは、

『あくまでも転身後のダイレンジャー』という事でしたのでぇ…(も、も、勿論 僕達が転身している訳ですしぃ~~あせる ノープロブレムなんですけどぉ~~あせる な、な、何かご不明な点でもぉ~???)、告知の仕方に関しましてはギリギリまで迷っておりました。。汗汗汗

 

そんなこんなで、Twitterにて告知させて頂いたのが直前だったにも拘わらず、放送前から想像以上に沢山の方々の反応に まず驚かされましたし目、放送後の賑わいからしましても 大勢の方に見て頂けたのだろう…と しみじみ実感しておりました。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

様々なご感想がおありかと思いますがー、

 

まずは、この企画を本当に実現まで漕ぎつけて下さいましたTBS番組関係者及びスタッフの皆様方、また様々なハードルをクリアしてご理解とご協力を頂いたであろう東映の関係者様、テレビ朝日の関係者様に この場をお借りしてとはなりますが、心より感謝を申し上げたいです。本当に有難うございました。<(_ _)>

 

若い方や特撮に特にご興味の無い方にしてみれば、〝五星戦隊ダイレンジャー〟という作品をご存知無い方も大勢いらっしゃることでしょう。

 

21世紀に入ってからの、いわゆる平成ライダーやスーパー戦隊シリーズとしてこのテの作品が盛り上がる少し前の(少し…ね! (^◇^;)、1993年に僕達はこの作品と出会いました。

 

当時は皆ほぼ新人扱いで、右も左も分からないまま、初の主演番組を ただがむしゃらに、体当たりでぶつかって、とにかく無我夢中で駆け抜けた一年でした。

 

僕達にとっては紛れもなく かけがえのない作品です。

 

気が付けば来年で25周年。。(早っ…あせる

 

知らない世代の人達が増えていくのが当たり前の中にあって、

架純ちゃんがダイレンジャーを大好きな戦隊として声を大にして発信し続けてくれているだけで僕達も勇気と元気を貰っていたのですが、

遂には 今回このような企画が実現し、ただただ感謝です。

 

ただ、今回は大人の諸事情 !? (笑)もあって、ゴーマ(敵)も居ないのに テレビ局に入る前から転身しちゃってましたので、容姿は全員変身後

しかも〝声〟をお届け出来たのは〝亮〟と〝リン〟だけでしたけどね。。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

 

今までもそうであったように、これからも僕達はずっとこの作品を愛し、大切にし、守り抜いていきます。。

 

架純ちゃん、そしてダイレンジャーファンの皆さん、

 

これからも 飽きずに、そして温かく見守って下さいね。

 

 

 

星   キラキラ   星   キラキラ   星   キラキラ   星   キラキラ   星

 

さてー

 

ここからは、ちょっぴり大人向け…!? (笑)って事で。

 

僕達の声が本物だって分かってくれた、昔ちびっ子だったけど 今でもダイレンファンの大きなお友達へ、少しだけ。。

 

冒頭でも言ったように、何しろ今回はガチなドッキリ企画…

 

転身して…、待機して…、肩越しにトントンするその瞬間まで…

 

そりゃもう、こっちだって緊張しまくりっスよ。。(バク爆弾バク爆弾

 

隣の部屋のモニター越しに…違う、違う~ビックリマーク マスク越しにしっかりと架純ちゃんを見てぇ、、、

 

間違っても動きと声がズレないように…だから違う、違うって~ビックリマーク 声がうわずったりしないように心を落ち着かせてぇ、、、

 

 

もう、当時のアフレコより手に汗掻きましたとさ・・・叫びあせるあせるあせる

 

 

星   キラキラ   星   キラキラ   星   キラキラ   星   キラキラ   星

 

 

ドッキリの収録終わって、架純ちゃんがもう直ぐ夜会の本収録のスタジオに向かうというその時ー、

 

スタッフの方の計らいで、会わせて下さったんです。

 

とっても短い時間でしたけれど…、もう会えず仕舞いかと諦めていた矢先でしたので、僕達も本当に嬉しかったです。

 

彼女の瞳が僕たちを捉えてくれた瞬間は…ずっと忘れる事は出来ないかな。。(*^.^*)

 

あ…勿論、転身は解除してますので、、念の為。(笑)

 

 

星   キラキラ   星   キラキラ   星   キラキラ   星   キラキラ   星

 

 

最後になりましたがー

 

収録の日に、一緒に行ったリン役の高橋夏樹ちゃん(※旧姓)との記念ショットです。。。

 

 

『天に輝く五つ星キラキラ

             五星戦隊ダイレンジャービックリマーク

 

  

AD

 

皆さま、こんばんは。

 

先日まで 『この頃は涼しいを通り越して さむっっ…!』と思ってたらー、

 

なぁ~んだ、、、やっぱり〝夏〟の残党、残ってたんじゃん。。(;´▽`A``

 

正直嬉しい気持ちと、、、やっぱり蒸し暑っっ…!!っていう相反する心境が入り混じる 9月も半ばの今日この頃。。

 

 

ヒマワリ   ヒマワリ   ヒマワリ   ヒマワリ   ヒマワリ   ヒマワリ   ヒマワリ   ヒマワリ

 

 

さてさてー

 

昨年(2016)から参加させて頂いているのですが、千葉で行われている 〝日本ローカルヒーロー祭 2017〟に今年も出させて頂きますビックリマーク音譜(H29.9/30~10/1)

 

ステージでレジェンドヒーロー90's (3人Ver.)として勿論出ますが、全国からローカルヒーローさん達がわんさか集いますので、実は僕たちの出演時間…結構限られてるんです。。あせる、それはまた追ってアナウンスさせていただきますね。。(;^_^A

ただ、出番以外も傍のブースなどで物販等々しておりますので、もしお時間のある方は是非遊びに来て下さいませ。ニコニコ

 

 

そして そしてー、

 

実はな~んとビックリマーク 今年はこの〝日本ローカルヒーロー祭 2017〟のテーマソング 『Dreamer』 を、僕たちL.H.90's (3人Ver.) で歌わさせて頂いてるんですぅ~~~!!

 

 

もともとは、〝アキダス〟という2人組が去年作って歌っていた曲なんですけどね。。、それを、今年僕たち3人が歌わせて頂くことになったって訳です。。

 

この〝アキダス〟という2人組、、、出身は2人とも あの ちぇるちぇるラン…いや、沖縄でして、 柔らかい雰囲気を持った何ともハートのある素敵な青年達(優クンと正樹クン)なんですね。

 

僕たちが彼らのナンバーを歌うことになってから レコーディングして完成する迄の数か月の間、本当にお世話になったことをここに記しておきます。

 

ご挨拶に始まり、僕らが歌うならどういう感じが良いか…等のアドバイスをもらったり、またこちらからの希望や要望の数々にも…、そりゃもう おじさん達の好き勝手な我儘に対して(まぁ、殆どが僕でしたけど…にひひ) 嫌な顔一つ見せずに、逆に『気になってることがあったら 何でも言って下さい!!』と、最後まで笑顔で見事にお付き合い頂いた素晴らしいグループでした。

 

ユウ君、マサキ君、2人とも、最後まで本当に有難うございました。

<(_ _)>

 

👆 右から、 圭輔、マサキ君、信さん、ユウ君、自分

 

 

完成まで色々あって、一筋縄ではいかなかったけれど、僕たちなりに何度も本音をぶつけ合って 出来ることは精一杯やってきたつもりです。

 

当日はこの 『Dreamer』 のCD物販もしてますので、是非お越しの際はそちらも宜しくお願い致します。

 

主催のヤツルギさんのほうからPVも作って頂きました!

 

 

 

9/30(土)~10/1(日)も 歌わせて頂きますので、ご都合付く方は、是非お越しくださいませ~ビックリマーク

 

お待ちしておりま~す!! パー

 

 

 

日本ローカルヒーロー祭 2017 の詳細につきましては、

 

http://yatsutama.com/localherojp/

 

👆 こちらからどうぞ~音譜

 

 

AD

 

9月に入り、残暑というより すっかり秋っぽくなってきました。

 

何だかここの所、めっきり涼しくなってきちゃって。。

 

朝は特に冷え込むので、体を冷やさないように注意しましょうねぇ~~(´∀`)

 

 

さてさて、

 

暑い時期に撮影していた 暑苦しいノイズ大佐ですが、後編がとっくにYouTubeにアップされてるんですよね。。

 

『視聴者プレゼントヒーロー 〝チョーダイナー〟』 第47話

 

〝宿敵!ノイズ大佐  再び登場!~後編~〟

 

はこちらであ~る。。  👇

 

 

 

撮影中は仕上がりを何とな~く想像しながら…

 

楽しんで撮ってました。。(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

 

 

とりあえず今回はここまでなのであ~る・・・が、

 

もし、続編が出来た時は直ぐにお知らせするので、その時はまた見て欲しいのであ~る。。。

 

おしまい

 

 

by  ノイズ大佐 チョキ

 

AD

 

台風5号がやっと離れたと思ったら、昨日はホント暑かったですね。。(''◇'')ゞ

 

さて、以前にもご紹介したことがあるんですが、関西(大阪・兵庫)エリアでサービスを提供している ケーブルテレビにベイコムチャンネルってあるんですけど、そこで放送している 〝視聴者プレゼントヒーロー〟『チョーダイナー』にまたまた登場させて頂きました。(^ε^)♪

 

メインのチョーダイナーは、普段モーションキャプチャーのお仕事で大変お世話になっている 古賀 亘さんが担当されています。自分は過去に登場したノイズ大佐として復活させて頂きました。

 

ロケは7月中旬の関西。

 

とは言え、非常に暑~い日の中、冬服での撮影をなりましたが、汗だくで暑苦しい演技を 恥ずかしげも無く やり通してきました。チョキ

 

コメディタッチの中にありながらも 超~~~真面目に馬鹿をやるビックリマーク…ってのは、実は、昔っから意外と嫌いではなく…(*'-'*)エヘヘ、今回も現場で生み出されるモノを楽しみながら真剣に演じて参りました。。(`・ω・´)ゞ

 

既にご覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんが、YouTubeのほうにアップされているようですので、こちらにご紹介しておきますね。

 

 

 

今回は第46話になります。

 

続編もありますので、また放送されましたらお知らせしますね。音譜

 

 

では、皆さんも熱中症には、くれぐれも お気を付けを~グッド!

 

6月4日を終えて

テーマ:

皆さん、こんばんは。

 

え~、もうひと月前とはなってしまいますが、G.W.期間中に 日比谷公園で開催されていた〝ふるさと応援祭〟

 

5月4日(木)は信達谷さんと2人っきりでー

 

 

そして、5月6日はショッカー大野さん司会のもと、我々L.H.の他に ニヤニヤbrothers &sisters として海津さん、牧野さん、寿梨ちゃん、更には佐藤の健ちゃん、飛び入りで素州さんまで参加しての大所帯で大盛り上がりでしたね。。(*^▽^*)

 

 

その節は会場に来て頂きました皆様、本当に有難うございました。

<(_ _)>

 

 

 

そして、そのステージ以来のお披露目となった 今回の新宿 SAMURAI さんでの〝宍戸マサルと L.H.90's LIVE〟。。

 

実は実は…、単独LIVEとしては、な、な、なんと…今回のSAMURAIさんが、初ライヴ~!! ということになるんです。。(^^ゞ

 

そんな初の単独LIVEでしたけれども 無事に終えることが出来まして、それもこれも ご来場下さいました皆様方、そしてSAMURAI のスタッフの皆さま、関係スタッフのお陰でございます。

お忙しい中 足をお運び頂きまして、本当に有難うございました。<(_ _)>

 

 

まだまだ勉強中の身ではありますけれども(ほぼ この三名です‥^^;あせる)、皆さんの声援に支えられながら、これからも精進して参りますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

今回は、ご存知〝サーモンピンク〟こと鈴木美潮お姉様にもゲストで来て頂き、素晴らしいドレスで、リニューアルされた『水道橋の恋♪』も色っぽく、そして可愛らしくご披露して頂きました。音譜

 

 

また、赤祭のテーマソング〝伝説の風〟の贈呈のほうも つつがなく 執り行わさせて頂きました。(`・ω・´)ゞ

 

そして、今回からこちらも初お披露目となった3ピースのホワイトスーツ。。とっても衣装映えして綺麗なんですけどー

 

 

これからの季節は汗だく必至ですぅぅぅ。。^^;あせる

 

 

そんなこんなな今回のLIVEでした。

 

今年の後半も 新たな事に挑戦しつつ、精一杯活動していきますので、今後とも 応援のほうどうぞ宜しくお願い致します。

 

また、まだ見たことがないという方も、お時間とご都合がつきましたら 是非気軽にお越し下さい。そんな日が来るのを我々も楽しみにお待ちしております。

 

では‥次回は6月の24日(土)、小岩のヒットパレードさんにて、斬波(ざんぱ)の皆の応援に、僕らレジェンドヒーロー90’s3人が駆け付け、4人の時とはまた違うライブをお見せしたいと計画しております。

 

是非またそちらでお会いしましょう。。。(^_-)-☆