8月22日  土曜日  19時スタート~23時オーバー


新宿ロフトプラスワン B2Fにて行われた “赤祭 7” 無事終わりましたー


ご来場いただきました皆々様、本当に有難うございました。 v(^-^)v


今年は例年以上に長く、異様なまでの熱気を感じたのは僕だけでしょうか…あせる



終わって楽屋に戻り…思わず安堵のため息…DASH! それにしても熱かったですねぇ~メラメラ


既に他の方のブログ等でご存知の方も多いと思いますが、ゲスト陣の豪華さや、プログラムの内容のてんこ盛りさ加減には、正直、始まる前から “目がテン” 状態でした。
僕等とて、当日になるまで全容を把握することなど出来ないのです…汗

私事で恐縮ですが、実は前日より訳あって完徹を余儀なくされ、朝から青白~い顔…ガーン
朝からバタバタしている最中、正直これで今日の夜中まで体もつのかな…と一抹の不安があったのでした。
お陰さまで(!?)、デジカメも忘れてしまい、写真は一枚もございません…叫び

…でしたが、赤祭 7 のTシャツと 赤祭 七 のうちわの写真だけ追加してみました。

〝WONDER〟の気ままな足あと                ~和田圭市的Blog~          【Keiichi Wada】-赤祭7 Tシャツと赤祭うちわ 表


さて、そんな 赤祭 7 の中味ですが・・・悔しいけどまだ見たこと無い…って方の為に、ざっと振り返りますかー


第一部 美女大御所とのトークライブ


ご存知、鈴木 美潮さん登場の後、まずは今年の幹事レッド達がオープニング主題歌と共に入場。


・阪本 良介さん(超電子バイオ
マン)

・宍戸 勝さん(超力戦隊オーレンジャー)

・小川 輝晃さん(忍者戦隊カクレンジャー)

・和田 圭市(五星戦隊ダイレンジャー)

・垂水 藤太さん(超新星フラッシュマン)


そこに今回の赤祭の 目玉ゲスト 

及川 奈央さん(炎神戦隊ゴーオンジャー ケガレシア)登場!
男臭いステージを一気に華やかにしてくれました。
及川さんには、あの濃いイベント中、最後まで僕達と一緒にお付き合いいただきました。



そして、今年の戦隊『侍戦隊 シンケンジャー』より、
日下部 彦馬役、ジイこと 伊吹 吾郎さん  ご登場!
水戸黄門時代のお話なども絡めて、貴重なお話を沢山してくださいました。

さらには、ジャッカー電撃隊の主題歌にのって、スペードエース

桜井 五郎役の
丹波 義隆さん ご登場!
レッド誕生秘話など、普段なかなか聞けないお話をしていただきました。



(休憩)


二部  (料理バトル ゲストオンパレード歌のコーナー生変身コーナー プレゼントコーナー 歌のメドレー  


第二部のスタートは料理対決から。

阪本・宍戸チーム と 垂水・和田チーム に分かれて対決。
審判はサスケ&ケガレシア。ホントは美潮さんも入る筈だったんだけどなぁ…あせる
衛生面には気を配りながら、お近くにいたお客さんにも 試食のサービス。

気分はビストロスマップ…だったんですが、かなりの制約の中、お粗末な料理バトルとなってしまったのは否めません…ショック!
内容では我がチームが圧勝~ビックリマークの筈だったのですが…、笑いと意外性をついた阪本・宍戸チームに勝利をもっていかれました。
我がチームは、料理にもレッドとか自分の戦隊の特色を入れるように~ビックリマークという指令を忠実に守っていたのですが、相手チームのルール無視の面白さが 皮肉にもジャッジの決め手になったようです…カゼ



料理対決の後は、ゲストの方のオンパレードでした。


後楽園のショーでは、僕等も大変お世話になりました 

成田 ヒロさん 
が来て下さり、ショーの思い出トークなどをしてくださいました。


とそこに “いいんだよ グリーンダヨず”

が乱入し、ステージをジャック。
そして、あえてドラキュラ姿にさせられた 新堀 和男さん 
駆けつけて下さり、



さらには 8月生まれのヒーローを祝うべく 

なべ やかんさん 
がケーキを持って来て下さいました。


ここからのゲストがまた凄い~!!


牧野 美千子さん(超電子バイオマン ピンクファイブ 桂木ひ

かる役)、 
萩原 佐代子さん
(科学戦隊ダイナマン ダイナピンク 立花レイ役) 、

そして中田 譲治さん(超新星フラッシュマン サー・カウラー役)
がステージに上がり、当時の貴重なお話をしてくださいました。


ここで、撮影では誰もがお世話になっている カメラマンの

いのくま まさおさん 

にもお越しいただき、みんなも 当時の話などで盛り上がりました。



ここまできて 尚もさらにスペシャルゲストのご登場です。


この時は怪傑ズバットとしてにひひ  宮内 洋さん

さらに
宮内さんがミラーマンでお馴染みの 石田 信之さん   


をステージに招き入れて下さり、ダメ押しのごとく、これまたみんながお世話になりました

小笠原 猛監督

まで来て下さり、当時の思い出を語って下さりました。


大先輩達の連続のご登場に、やや押され気味のレッド達でした…あせる

ここまできて、やっと後半戦の 歌のコーナー です。



ご存知 高取 ヒデアキさん ご登場!



音譜『爺のTHEME』 を熱唱していただいたあとは、


シスターマヨさん にもステージに上がってきていただき、及川さんまで入った特別バージョンにて、


音譜『炎神セカンドラップとプリンセスラップ』 をご披露いただき、最後に


音譜『四六時夢中シンケンジャー』 でシめていただきました。


ここで、浜田 治貴さん 
(電撃戦隊チェンジマン チェンジドラゴン 剣飛竜役) が滑り込みで駆け付けてくださり、本日のレッド全員、プラスおまけでケガレシアの 生変身コーナー へと突入します。 

あとは各自持ち寄った品や、当日のみのスペシャルグッズを抽選にて決める プレゼントコーナー などもあって、最後に、全員で歌う 主題歌のメドレー で全て終了となりました。


詳しい内容はかなり 端折ったつもりなのに…随分長くなってしまった…汗


実は、イベントが始まる前(客入れ)の時点で、楽屋は既に窮屈になっており、スタンバイの時から みんな裏では汗だくになっておりました…汗汗汗


ちなみにー

打ち上げが盛り上がったのは言うまでもありません。

東京中で、おそらく一番HOTな場所だったのではないでしょうか…

ビールが旨いビール 真夏の一夜の出来事でした。


おしまい。




〝WONDER〟の気ままな足あと                ~和田圭市的Blog~          【Keiichi Wada】-赤祭 7


Tシャツとうちわの裏です。 ちなみに、Tシャツの女性キャラは美潮さんがモデルです。