対話型の人工知能「Bing AI」を搭載した検索エンジン「Bing」の最新バージョン登場 | 西やんのSOHO奮闘日記

西やんのSOHO奮闘日記

IT系SOHOと中小企業のIT担当者を応援するブログです
(現在はChatGPTなどAIに関する情報がメインになります)

マイクロソフトは5月4日、対話型の人工知能「Bing AI」を搭載した検索エンジン「Bing」の最新バージョンを一般公開しました。 ブラウザとMicrosoftアカウントがあれば誰でも使えるAI検索サービスです。
詳しい内容は上記のサイトの説明をご覧いただくとして、実際にどうか試してみました。
1つ確実に確認できたのは、bing Chatで画像の生成ができるようになったことです。
これまでもBing Image Createrでできたのですが、bing Chat内でできるようになっていました。
しかしです。やはりbingの画像はいまいちです。DALL-Eの問題なのか、私のプロンプトが悪いのか不明ですが、比較のために同じプロンプトでmidjourneyで生成した画像を比較してみました。
[プロンプト]
美しい女性、20歳くらいの日本人女性、白い肌、爽やかな風、かわいい笑顔、まっすぐこちらを見ている、精緻な写真、カフェテラスでの読書、のんびりと文庫本を読んでいる
[bing Chatによる画像]
[midjourneyによる画像]
う~ん、別物です。比較になりません。midjourneyの圧勝です。
もしかしたらbingは写真風の画像の生成が苦手なのかもしれません。
確かにチャットの中で画像が生成できれば行ったり来たりが不要になるので便利かもしれませんが、もう少し画像の精度を高めていただけるようbing(DALL-E)には期待します。

 

今日のAI生成美女図鑑は、AI生成美女図鑑44【夏の絶景ハイキング】です。(19:00配信予定)

今回は「夏の山を登るハイキングの姿」をキーワードに生成しました。アクティブで健康的な美しさと夏山の風景をお楽しみください。

 

 

お時間のある方は是非ご覧ください。もし気にいった・・・と言っていただけるのであれば、チャンネル登録、高評価をしていただければ、とても喜びます。

 

なお、Youtubeでご紹介した写真の一部はPhoto ACでダウンロード可能です。無料ですので、是非ご利用ください。

 

amazonでは選りすぐりの美女70人の写真集を販売しています。是非。

AI生成美女図鑑

 

#AI #modjourney #AI生成美女