GPT-4が無料で使える生成AI「Forefront Chat」! | 西やんのSOHO奮闘日記

西やんのSOHO奮闘日記

IT系SOHOと中小企業のIT担当者を応援するブログです
(現在はChatGPTなどAIに関する情報がメインになります)

『Forefront chat』は、最先端のチャット型サービスで、通常は月額20ドル(約2,680円)の課金が必要なGPT-4を無料で利用できるサービスです。日本語対応で、無料登録するだけで使い始めることができます。

Googleアカウントがあれば簡単に登録できるので、取りあえず登録して試してみました。

 

本家のChatGPT4との答えの比較をしてみました。当たり前ですが、同じような答えが返ってきました。今のところは無料の様なので、GPT-4が使えなくて残念に思っていた方は、今のうちに是非一度試してみてはいかがでしょうか。

 

今日のAI生成美女図鑑は、AI生成美女図鑑37【ひまわり娘】です。伊藤咲子さんのデビュー曲には関係ありません。(最近の若い人は知らないでしょうか)

今回は「鮮やかなひまわり畑を背景に、夏の装いで写真を撮っている美女の姿」をキーワードに生成しました。ひまわりをバックにすると、midjourneyが生成する女性は、なぜか黄色い服、素敵な笑顔になります。最近何となくわかってきましたが、midjourneyは生成するシチュエーション(背景)によって、生成する女性のキャラクターが大きく変わるようです。

 

お時間のある方は是非ご覧ください。もし気にいった・・・と言っていただけるのであれば、チャンネル登録、高評価をしていただければ、とても喜びます。

 

なお、Youtubeでご紹介した写真の一部はPhoto ACでダウンロード可能です。無料ですので、是非ご利用ください。

 

#AI #modjourney #AI生成美女