画像生成AI「Bing Image Creator」が日本語対応 | 西やんのSOHO奮闘日記

西やんのSOHO奮闘日記

IT系SOHOと中小企業のIT担当者を応援するブログです
(現在はChatGPTなどAIに関する情報がメインになります)

マイクロソフトの画像生成AI「Bing Image Crator」 が日本語に対応しました。英語を使わずに、日本語テキストで画像を生成できるようになったことで、画像生成AIの敷居がちょっと低くなりました。

画像の生成には、「ChatGPT」を開発したOpenAIの別プロジェクトの1つである「DALL・E2」を利用しているのですが、日本語で試しに人物を生成してみましたが、プロンプトが悪いのか、写真調の人物画ではmidjourneyの品質にはまだまだ及ばないという感じ出です。ただ、無料で遊べるので、画像生成AIの入り口としては、日本語対応はうれしいところです。

 

 

 

今日のAI生成美女図鑑は、AI生成美女図鑑36【駅前の街並みにて】です。

「活気ある駅前の街並みを背景に、20代の日本人女性がショッピングや散策を楽しんでいる様子」を生成しました。都会的な雰囲気と女性の華やかさが相まって、魅力的な写真が生まれました。

 

 

お時間のある方は是非ご覧ください。もし気にいった・・・と言っていただけるのであれば、チャンネル登録、高評価をしていただければ、とても喜びます。

 

なお、Youtubeでご紹介した写真の一部はPhoto ACでダウンロード可能です。無料ですので、是非ご利用ください。

 

#AI #modjourney #AI生成美女