岐路 | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)

 

悪化していた、

左肩腱板断裂の怪我。

 

 

専門医のいる病院に紹介状を書いてもらい、

転院したところ、

 

再度MRIを撮り直す事になり、

検査を受けました。

 

 

 

結果・・・・、

断裂した靭帯に骨の棘が出て刺さっているとの事。

 

 

・・・・そりゃ痛いはずだわ(T_T)

 

 

 

突き刺すような痛みというか、

身を切られるような鋭い痛みが常々あって、

 

日々痛みが強くなってきていたのは、そういう事だったのか。

 

 

転院した病院で、

最初に記入する治療の本人希望欄に、

 

「麻酔が効かないため、手術は絶対にしたくない」

と記入していたのですが、

 

専門医の話によると、

この状態ではリハビリでは無理だそうで、手術一択との事。

 

 

・今手術しなくても、いつかはしなければならなくなる。

・手術からは逃げられない。

・手術しないと一生この痛みがあって、左腕(肩)は使えないままになる。

 

 

 

でも、その一方で、

手術したからといって、100%治るわけではなく、

 

リハビリ次第なのと、

個人差があるという事に加え、

 

再発の恐れもあるとの事。

 

 

2年前に病気で手術した後、

もうこれ以上、手術は嫌だと思っていたのに、

 

また手術しないといけないなんて。。。

 

 

一体、人生の中で、

何回手術をしないといけないんだろう。

 

 

手術しても再発の恐れもあると言われて、

頭の中は大混乱。

 

 

なかなか気持ちの整理がつきません(*_*)

 

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ