今年の手帳 | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)

 

今年2020年は、

以前から使っている手帳と新しい手帳の2冊使いをしています。

 

 

以前から使っている手帳

 

 ↓中にホーストのサイン入り♡

 

 

カレンダー仕様のブロック式になっているので、

月単位をざっと把握するために使っています。

 

 

 

今年は、それに加えて新しくもう1冊。

ヤマハミュージックダイアリーも使っています。


 

 

中身は日にちごとに詳しく記載できる、

レフトタイプ。

 

ミュージックダイアリーだけあって、

音楽家の誕生日も載っています(笑)

 

 

こちらは書き込める欄が多いので、

毎日やらなければならない事、やりたい事を記載しています。

 

 

昨年は忙しすぎて、

やらなければならない事がたくさんあったのに、

 

出来ずに終わってしまった事があったので、

それを反省して、手帳で管理する事にしました。。。

 

 

もちろん、

スマホのスケジュールも使っていますが、

 

手帳のいいところは、

自分で書き込む事によって、しっかり意識出来る事です。

 

 

 

今年やりぬく目標を手帳の最初に書き込んで、

それを何月に達成するのか、

 

また、そのためにはいつ何をしなければならないのかを、

逆算して、月ごとにやる事まで落とし込んで書いています。

 

 

これで毎日を無駄なく過ごせるようにしたいな。

 

 

あと出来れば、この手帳専用のペンが欲しいなと思っています。

書きやすくてテンションがあがるような、かわいいペンないかなぁ~。

 

 

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ