武信稲荷神社へ初詣に行ってきました | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)

 

今日は・・・・、

お墓参りに行った後、

 

武信(たけのぶ)稲荷神社へ初詣に行ってきました。

 

 

 

 

実は、今年この神社を選んだのは、

いくつかの理由がありまして(゚ー゚;

 

 

 

『御神木の落ち葉を肥料にした野菜で作られた、

特別な神おでんとお稲荷様の稲荷汁をいただける』

 

という事を知り・・・・、

 

 

是非、神様のご利益をいただいて、

良い1年にしたいと思ったのと、

 

病気平癒、必勝のご利益が気になったからです。

 

(他に、命名とか縁結び、開運、金運、出世などのご利益もあるとか)

 

 

 

・・・・が、

今日(1月3日)行ったのではもう遅かったようで、

 

残念ながら神おでんと稲荷汁は終了していました(>▽<;; 

(※先着500名との事だったので、初日でなくなっていたのかも?)

 

 

でも、お神酒を有難くいただきました♪

 

 

 

 

 

 

ご神木が龍の姿に。

 

 

 

 

チェンソーアート世界チャンピオンの方が作られたそうです。

 

 

 

坂本龍馬と妻のおりょうの逸話もあり。

 

 

 

そういえば、今日1月3日は、

偶然にも龍馬の誕生日だったんですね。

 

縁結びの効果もあるらしいです。

 

 

それから、もう1つ逸話があり・・・・、

昔話の一寸法師ゆかりの地だそうで、

 

この神社の場所に暮らしていたとかいないとか。

 

 

 

打ち出の小槌のイメージから、

開運、金運、出世などのご利益があるらしいです('ー')

 

 

 

境内を散策し、お参りが終わった後、

毎年恒例のおみくじをひこうとしたら、2種類のおみくじがありました。

 

 

1つは普通のおみくじで、もう1つが龍馬おみくじ。

 

両方やってみようと思い、

まずは普通のおみくじを引いたところ・・・・、12番。

 

 

 

掲げてあった表を見ると、

12番は、なんと大吉!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

 

 

 

何て書いてあるのか、

読めなかったので写真を撮ったのですが、うーん、読めません(笑)

 

でも、大吉である事は間違いなさそう!

 

 

 

この後、

龍馬おみくじも引くつもりだったケド、

 

今までの人生であまり引いた事がない大吉が出たので、

引き直すのはやめる事にしましたヾ(;´▽`A``

 

 

 

1つミスしたのは・・・・、

釘抜大明神(釘抜地蔵)のご利益で、

 

『自分の体の病苦のあるところをさすり、釘抜さんを撫でると、

病気を治していただける』

 

との事だったのに、

撫ぜるという事を知らずにしてこなかった事。

 

あーあ、せっかく行ったのに。。。(;´Д`)

 

でもお参りしたから大丈夫かな。

 

 

2020年・・・・、

良い1年になりますように♪

 

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ