新プロジェクト発足☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


左脚のふくらはぎの、
肉離れの状況がマシになってきたので、

そろそろ走れる頃かなと思い、
マラソン大会後、11日ぶりにジョギングを再開しました♪( ´∀`)ノ   


大会前で練習している時は、
「マラソン大会が終わったらもう走らなくていい!今だけ!」

と自分に言い聞かせて、
頑張ってきたのですが・・・・、

体力作りのために、
今後もジョギングを続けようと、思い直しました。


身体が弱いので、
『脱・虚弱体質プロジェクト』って感じかな。


ジョギングは、
マラソン大会前に練習をしていた、

K公園を10周(3km)走るのは同じだけど、
スピード重視で練習していた大会前と違って、

今後は、無理のないゆっくりペースで、
10周走る事にしました。


という事で、昨日より再開。


「速く走らなきゃ!!」
という焦る気持ちがないので、

気楽にゆっくり10周走ったら、
いつもは死にそうなくらいしんどかったのに、

全然しんどくなく、
森林浴気分で、気持ち良かったです。


久しぶりに、
応援してくれていたおじいちゃんにも会えたし。


「久しぶりやなぁ。わし、アンタのファンなんや♪」
って言ってもらいました。

・・・・おじいちゃん限定でモテる自分(笑)


ちなみに・・・・、

ゆっくりだとどのくらいのペースか、
計ってみたところ・・・・、18分23秒でした。


走り始めた当初が20分の壁を破れずに、
苦労していた事を考えると、

ゆっくり走って18分台になったというのは、
少し成長したのかなぁ。

足を壊さないように、
無理のない程度で頑張って続けたいと思いマッスル!(n‘∀‘)η

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ