脅迫メールの効果!?☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


今週の稽古は週3回で・・・・、

月曜日の稽古ってイレギュラーだし、
皆、忘れてないかな?と思って、

道場生にお知らせメールをしておいたら、
驚く事に、ほぼ全員が来てくれました(≧∇≦)b


面白かったのは、
道場に入って来た時の第一声が全員同じで、

「MIDORIさん、メール有難うございます!」
だった事。


皆それぞれ別々に道場へ入って来るのに、
必ず、第一声がそれなので、塾長が笑ってました( ̄∇ ̄;)


週の初めで皆、仕事も忙しいだろうし、
雨も降っていたので、本来なら出席率は低そうな日なのに、

皆がちゃんと来てくれて喜んでいたら、
塾長いわく、

「皆、MIDORIさんの事、相当怖がってるんやな」との事。


・・・・え~!(;´Д`)
いつからあたい、そんな怖いキャラになったの!?


聞くところによると、
その稽古のお知らせメールの内容が原因だとか。。。


自分はケータイからメールを打つのは、
めんどいので、

ちゃんとメールしたい時はPCから打つのですが、

どうしてもケータイからメールしないといけない時は、
ズバリ本音のみの簡潔な短文にしています。


それが素っ気なくて、冷たく感じるらしく・・・・、

「MIDORIさん、もしかして俺に怒ってる?」
と思わせるそうで。

まぁ、ケータイからは要件しか打たないからなー(;´▽`A``


道場生全員に同じ内容のメールを送ってるんだケド、
一人ずつ宛先にして送っているので、

「・・・・もしかして、こんな言われ方してるの、自分だけ?」と
不安にさせてしまうようで、

人によっては、
「稽古に来ないと分かってるやろな!・・・・あぁ?」みたいな、

脅迫メールみたいに感じた人もいるとかいないとか。


そんなこんなで、
雨の降る中、出席せざるを得なかったとか。。。


・・・・えー。全く悪気ないんだけどなー。
怖がらせてすみません( ; ̄ω ̄)ゞ


塾長からは、

「もっと女性らしく絵文字や顔文字を使って、
やさしくメールしたらどう?MIDORIさんのメール、キツイよ!」

と注意されています。


そんなワケで、
出席率が高くなるのは嬉しいケド・・・・、

皆を怖がらせたくないので、
今後は、お知らせメールの仕方を工夫しようと思います(≧▽≦;)


で・・・・、
稽古のほうはというと、

人数も揃っていたので、対人での練習を色々やりました。





相手のハイキックと同時に、
ローキックやハイキックを出すという、

まるで、北斗の拳の、
ケンシロウvsシンの空中での闘い・・・・、

南斗獄刹拳vs北斗飛衛拳の交錯みたいな練習もしました!

 ↓コレ



まぁ、自分は上手く出来なかったケド・・・・、
楽しかった♪


さて、今夜も稽古日です!
今日はいよいよアレの練習をしますぞ!(`・ω・´)

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ