新年快楽・初稽古&忘れていた大事な事☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


昨日は・・・・、
雪が降っていて寒かったケド、

拳蹴塾の稽古始めだったので、頑張って行って来ました!(・∀・)


まだお正月休み中の道場生が多いため・・・・、


実家へ帰省していたり、

海外旅行に行っている人などがいるので、

初稽古に参加したメンバーは少なかったケド、

大みそかの、

ボクシング世界戦5試合の話をしたり、


IGFやDREAM&GLORYの話などをしたりしつつも・・・・、
充実した稽古が出来ました(≧∇≦)b


そして・・・・、
昨夜はとても嬉しい事がありました!!


・・・・というのも、
センターに年賀状が届いていたんですヽ(゜▽゜*)ノ





『新年快楽
あげましておめでとうございます。』

「あけまして」ではなく、
「あげまして」という所がおちゃめな、この年賀状。


そして、
「新年快楽」の中国語でピンと来ました!

・・・・C君だ!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!


名前を見たらやっぱり、当たり!


C君は中国人の元道場生で、
拳蹴塾の立ち上げの時からいた、初期メンバーです。


拳蹴塾が始まった当初は、
道場生は自分と中国人のC君の2人だけで、

拳蹴塾1号生は、彼と2人からのスタートでした。


道場生は2人だけだったので、
ずっと仲良く一緒に稽古を頑張って来ました。


でもC君は、
のちに中国へ帰らなければならなくなって。。。(ノ_・、)


彼は今、上海で仕事をしているのですが、
未だにメールをくれたり、

拳蹴塾を気にかけてくれてくれる、やさしい人です( ̄∇ ̄+)

彼は本当にきれいな心の持ち主です。


中国から年賀状を出してくれたなんて、
嬉しいなぁ~。ホントに嬉しい!!


 ↓4.5元の切手



表を見ると、
拳蹴塾の入っているセンターの住所の下に、

コメントが書いてありました。




『虚弱娘が強くなるように。押忍!』


・・・・こんな嬉しい年賀状は初めてです!(≧∀≦*)

C君、謝謝!!


今度、拳蹴塾の皆と写真を撮って、
中国へ送ろうかな。

あ!ステージパフォーマンスを録画して、
DVDにして彼に送りたいな。


たった1枚のハガキで、
こんなにHAPPYな気持ちになれるなんて。

忘れていた大事な何かを取り戻した感じ。


自分もちゃんと、
大事な人には思いを伝えていかなきゃと反省した出来事でした(´▽`)

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ