中秋の名月・まだ帰りたくない・・・!?☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


昨日は・・・・、
中秋の名月でした。

黒王号に乗りながら見上げていたので、
写真は撮っていないケド、

とても綺麗な月でした(´▽`)


もし昨日、大覚寺のお舟に乗っていたら、
この綺麗なお月さまを拝めていたのかな?


まぁ、一昨日、
自分が舟に乗った時に偶然にも、

夜空と水面の2つのお月さまを楽しむ事が出来た から、
それで十分だけど( ̄∇ ̄+)


でも、昨夜の月は、
吸い込まれそうなくらい、美しかったなぁ。。。

虫の声も風流なBGMになっていました。


あまりに綺麗だったので、
家に帰ってからも、ベランダで眺めていたケド、

つい、物思いにふけってしまったくらい(;´Д`)


もしかして、
月からお迎えが来るんじゃないかな?


やだなぁ、まだ月に帰りたくないよ~、

まだこっちにやり残した事があるんだもん!!

などと、

激しくバカな妄想をしたりしてたケド・・・・、

ロング缶ビールを片手に月を眺めている、
酒呑みの酔っ払いかぐや姫なんて、NGだろうしねw

お迎えが来るとしたら、あっちの意味?
いやぁアブナイ、アブナイw

皆様も呑み過ぎには注意して下さい!!


台湾では、
中秋の名月である昨日は祝日で、

『月餅(げっぺい)』というお菓子を食べる習慣があります。

餅という名前がついていますが、
テイストは、お饅頭(まんじゅう)なんですよね。

日本のお餅とまた違う美味しさです。


昨夜の満月・・・・、
遠くにいるあの人の所では、どんな風に見えたのかな?


さてさて。
今日も仕事を全力で頑張って、

夜は、拳蹴塾の稽古に行きマッスル!!o( ̄∇ ̄o)))))

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ