運を遣い果たしたオンナ☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


昨日は・・・・、
仕事で1日合宿に行っていました。


てか、缶詰め状態で
終日ブレストしてたんだケド、

宿泊してないのに、“合宿”と呼ばれる不思議w


実は、その“合宿中”に、
ちと困った事が発生しました。


というのも・・・・、

休憩時間に、差し入れで、
アイスクリームを持って来てくれた人があったんです。

もちろん、会議室にいた皆は大喜び。


・・・・でも、
スイーツのニガテな自分は、ドキドキ(;´Д`)


アイスクリームの個数は、ちょうど人数分。
しかも色んな種類。


雰囲気をブチ壊したくなかったので、
食べられないとも言えず(´・ω・`)


アイスクリームじゃなかったら、
その場で食べずに持って帰る事が出来たケド、

それも出来ないので、どうしよう・・・・と。


ざっと見たところ、
ギリギリ食べられそうなのは、

ソフトクリーム型のバニラアイスのみ!(・へ・;;)


あとのは、チョコとか雪見大福とか、
カプリコーンとかモナカとか、

完全に無理な領域でした。。。(/´△`\)


これだけ苦悩している自分の気持ちを
誰も気付いてくれる由もなく、

じゃんけんで勝った人から、
アイスクリームを1つずつ取っていく事になり、

全員でじゃんけん大会に。


・・・・そして、
命掛けの心意気で頑張った所、なんと1位に!(☆Д☆)


ソフトクリーム型のバニラアイスを
上手くGETする事が出来て、ホッとしました。

でも皆には意外そうに、


「せっかく1位になったのに、

何でわざわざ、一番もっさいバニラなんか選ぶの?」

なんて言われたケド、仕方ないやん( ; ̄ω ̄)ゞ


そうそう・・・・、
じゃんけん大会といえば思い出すのが、

昨年の秋、映画村の
水戸黄門祭りの、的場浩司さんのトークショーで、

悔しい思いをしてるんだなぁ。(2010年11月14日の記事 参照)


どうせじゃんけん大会で勝ち抜くなら、
あの時、最後の的場浩司さんとのじゃんけん大会で勝って、

舞台に上がりたかったなぁ(/≧◇≦\)


まぁそれはともかく・・・・。


スイーツがニガテなんて言うと、
よく聞かれる質問で、

「ホーストとか的場浩司さんとか、
好きな男性にスイーツ食べに行こうって誘われたらどうする?」

とか聞かれる事があるケド、
そんなの、答えはカンタンです。。。


・・・・喜んで行くに決まってるじゃないですか!?


好きな人となら、
ニガテなものでも美味しく食べられますから。

というより、
「美味しい」と感じると思います。悩みません。

大事なのは、「誰と」食べたかです( ̄∇ ̄+)



そんな事より、
今、気になっているのは、

じゃんけん大会で1位になって、
運を遣い果たしてしまったような気がして(;´Д`)


あーモッタイナイ! /(´ヘ`;)\


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

昨夜の稽古の最後は、
筋トレで、因幡の白兎をやりました。

例によって・・・・、

仰向けで両手を頭の後ろに組んで、
横一列に寝転んだ、皆の腹筋の上を飛び跳ねて、

踏みつけながら駆けていくというアレです(・∀・)


・・・・昨夜はちょっとハラハラした事が。


力いっぱい踏んでるつもりでも、
「軽い」とか「効かへん」「微妙」などと言われるので、

思い切り踏みつけ大将軍しようとしたら、
足がすべって、

ある人のとても危ない位置を思い切り踏みかけて、
心臓が止まりそうに( ; ̄ω ̄)ゞ

危ない、危ない。。。


皆に「軽い」とか言われて、
「ペチペチ踏んでる感じ」とかまで言われて、

よくよく考えたんだけど、

そっか、足で瓦割りした時の要領で、
皆を踏みつければいいのかぁ。


以前、足で瓦割りした時、
演武の本番では大成功だったケド、

実は、足首の骨にヒビが入ったのはここだけの話(´・ω・`)

・・・・弱すぎるね。虚弱体質の女王。


せめて心だけでも、強くなります☆

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ

格闘技ブログ村 も参加中☆