スパイベルト/自分を苦しめる趣味!? | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


昨夜もジョギングしてきました。

・・・・と言っても、
まだ距離が伸びなくて、2km程だケド(´・ω・`)


ジョギングを始めて、
ようやく1週間程になるのですが、

スピードは超遅いものの、
何とか、足を止めずに2kmは走れるようになって来ました。


ただ、途中から、
首の痛みに伴って、両手(特に左手)の指先が、

ビリビリと痺れてくるのは、
頚椎ヘルニアだから仕方ないんだケド、辛いなぁ。


走る事によって、
首が上下に振動する事と・・・・、

フォームが、頭が後ろに反ってたりして、
神経を圧迫して、痛みが出てるんだろうな。


そう考えると、
やはり、フォームは重要ですね(・へ・;;)


誰か見てくれる人がいればいいんだケド、
いつも、走る時間帯が遅いので、

自分で何とかしなければ(≧ω≦)


てか・・・・、
こんなんで21.095km走れるんですかい!?(;´Д`)


ただ、最近、
夜に1人で走るのも、少し楽しくなってきました。


まだ日中は暑いのに、
秋を感じる虫の声が聴こえて癒されたり、

今、走りに行っている公園は、
トレーニングに適している事から、色んな人がいます。


ベンチの上で、
手すりの部分に足をかけて、地面に手をついて、

すごい角度で腕立てしてる人や、
ダッシュをしている人、トラックを何周も走る人などがいて、

モチベーションが上がります!(`・ω・´)


ウェアを買ったのも、
モチベーションが上がって良かったなぁ♪

あとは、上に着るものを買わなくちゃ。
Tシャツか、ショートトップか。

・・・・お金がないので来月かなorz


あっ、それと・・・・、
ケータイや鍵を入れる、ポーチがほしいな。

うん、『スパイベルト』がほしい♪



SPIBELT スパイベルト BASIC ベーシック (ウエストポーチ) 全17色
¥2,190
楽天


会社にサンプルを置いていたような?
んん?なかったっけかな。

買っちゃおうかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

秋という事で、
ジャズ曲集のエレクトーンの楽譜を買いました(・∀・)


今、マラソン大会に向けて、
毎晩、ジョギングで苦労しているので、

自分を鍛えるためにも、
わざと難しいアレンジのものを選びました(≧▽≦;)


曲は『A列車で行こう』。

この曲自体は、
とても有名な曲で、自分自身も子どもの頃から、

色んなアレンジで何度も弾いている曲だケド、

今回買った楽譜は、
弾きにくいと評判のアレンジャーさんのものなので、

敢えて、挑戦するつもりでw


10代の頃は、
ジャズの独特のリズムが体で表現出来ず、

ニガテなジャンルだったケド・・・・、
オトナになるにつれ、大好きなジャンルになりました。


海外に行って、
電車の乗り場の『A』という看板を見て、

初めて、
「ああ、A列車ってこういう事だったのか!」

と意味を知ったし( ̄∇ ̄+)


トロンボーンのソロは、
本当に息を吹き込んでいるように、

鍵盤上で繊細な強弱をつけて弾くと、
自分で弾いていても、シビれてくるんですよね(←バカw)

誰かに聴かせたくなっちゃうな。


・・・・ジョギングの後に弾くと、足がつってしまうケド( ̄∇ ̄;)


まぁそんなこんなで、
無理難題ばかりをみつけては挑戦して、

自分を苦しめる事ばかりを、
好き好んでやってるみたいになってきている、

明るいヘンタイ的な、今日この頃ですw

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ

格闘技ブログ村 も参加中☆