Dynamite!!の感想☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


2010年!

あけましておめでとうございます♪(・∀・)


早速ですが・・・・、
大晦日の“Dynamite!!”を5時間半、

地上波で観たので、
今年もさくっと感想でも。


【スーパーハルクトーナメント決勝戦】

<ミノワマン vs ソクジュ>

ソクジュがずっと優勢だったのに、
最後の最後に、

ミノワマンの左フック1発で!(☆Д☆)


・・・・ミノワマン、すごい。

でも、なんだか、
今回のソクジュって、元気がなかったですね。

調子悪かったのかな?(´・ω・`)


【K-1甲子園】

<HIROYA vs 野杁 正明>

野杁選手って、高1であの強さ!?

スピードもあるし、
コンビネーションもいいし、左ハイもいい。

パンチに力みがなく、モーションが少なく、
右アッパーがいい。


HIROYA選手のアレは、
ダウンかと思ったんだけど、とられなかったですね(・へ・;;)


その後の、
HIROYA選手の攻撃は凄かったケド、

判定はやはり、野杁選手の勝利でした。


<嶋田 翔太 vs 石田 勝希>

嶋田選手は距離が良く、懐が深く、
蹴りでなかなか入らせず、上手い選手ですね。

判定はドローかなと言う気もしたケド、
どちらかにつけるとしたら、

やっぱり嶋田選手なのかなぁ。


【決勝戦】
<嶋田 翔太 vs 野杁 正明>

野杁選手のパンチは、
モーションが小さいから見にくいんですね。

2Rに嶋田選手が、
スタンディングダウンをとられたケド、

これでダウンなら、
HIROYA選手のもダウンのような・・・・?


う~ん・・・・、
何だかダウンをとる基準がよく分かりませんヽ(´~`;)ノ


ただ、K-1甲子園は、
思ったよりも随分レベルが高くて、面白かったです!

若さも出ていましたね♪


<高谷 裕之 vs 小見川 道大>

小見川選手は、
落ち着いて高谷選手のパンチをよく見ていましたね。

距離が良く、
高谷選手のフック系のパンチを空振りにさせてました。


須藤元気氏のコメントが面白かったw


<山本“KID”徳郁 vs 金原 正徳>

KIDは負けてしまったものの、
パンチの当て勘は良く、見せ場は作ったと思います。


KIDのスタイルが
ムエタイスタイルから戻ったのは良かったですね。


<所 英男 vs キム・ジョンマン>

どうでもいいケド・・・・、
ジョンマンって、ジョイマンに読み間違えますね(゜∀゜)

ホントにどうでもいいけど。


試合のほうは、
所選手は、判定で勝ったとは言うものの、

極められるチャンスがあったのに、
もったいなかったように思います(´・ω・`)


<吉田 秀彦 vs 石井 慧>

柔道着を着ない吉田選手って、
何だか新鮮。

石井選手はスタミナありましたね・・・。


1R ・・・・、

吉田選手のパンチで、
かなり効いたようなのに、倒れない石井選手。


本当にタフですね。


2Rには・・・・、
石井選手の反則(金的)で、

なんだか残念な展開があったりで、
吉田選手の判定勝ちとはいえ、

あまりすっきりしませんでした。


・・・・ところで、“雷電杯”って何ですか('A`)


<魔裟斗 vs アンディ・サワー>

魔裟斗はよくやりましたね。


ただ・・・・、

サワーのダウンは、
アレはちと可哀想だったなぁ。。。

タイミングなんだけど、
アレでもダウンをとるんですね。


ダウンを獲られた後、
サワーはかなり盛り返したケド、

魔裟斗vs佐藤戦の時の判定のように、
9-8にはならなかったですね。


でも・・・・、
終始打ち合いに行った魔裟斗は、

やはり素晴らしかったと思います!

お疲れ様でした。


・・・・本当に引退するのが残念ですね(´・ω・`)


<メルヴィン・マヌーフ vs 三崎 和雄>

マヌーフ強い!( ̄∇ ̄;)


<アリスター・オーフレイム vs 藤田 和之>

アリスターさん強い!(≧▽≦;)


<青木 真也 vs 廣田 瑞人>

廣田選手が、
タップしなかったので、

レフェリーストップになったケド・・・・、
腕が変な方向に曲がってましたね。


脱臼しちゃったんでしょうか。


青木選手は強いケド、
勝利後のあの態度は嫌な感じでした(≧ω≦)

試合前は色々言っても、
試合が終わったらノーサイドにしてほしいものです。


・・・・地上波では、まぁ、こんな感じでした。


自宅での更新ではないので、
イマイチ集中して書けてなくて、すみませんorz


まぁ、そんなこんなで、
今年も宜しくお願いいたしますm(。・ω・。)m


人気格闘技ブログランキングへ

格闘技ブログ村 も参加中☆