HERO'S開幕戦の感想!!☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


“HERO'S 2007
ミドル級世界最強王者決定トーナメント開幕戦”、

TV観戦しました!!
(≧∇≦)b




いつも・・・・、
感想がやたら長くなりすぎるので、

今回は、ホントにさくっと(;´▽`A``


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


<柴田 勝頼 vs ハレック・グレイシー>


腕ひしぎかぁ・・・・。
柴田選手、残念でした(´○`;



<宮田 和幸 vs ビトー“シャオリン”ヒベイロ>


スゴイ!!(*´ο`*)=3


肩固め!?
シャオリン、強いですネ!!(☆Д☆)

さすが、柔術皇帝・・・・。



アレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラ vs 勝村 周一朗>


勝村選手、
下がったところにもらった、右フック。

意識がとんだ!?(・へ・;;)



<メルヴィン・マヌーフ vs ベルナール・アッカ>


ユン・ドンシクの負傷欠場で、
急遽、対戦変更で組まれた、この一戦。。。


マヌーフが好きなんだケド、
アッカはアッカで応援したかったので、


複雑な気持ちで観戦(´・ω・`)



出だし・・・・、

怒涛のマヌーフの攻撃を
アッカは落ち着いてかわしたとはいえ、

終始、ハラハラしたなぁ(;´Д`)


結局、左フックでとらえた、
マヌーフのKO勝ち!


アッカ、残念だったなぁ。
またチャンスがあるといいな。。。


それにしても、

マヌーフの猛獣っぷりは、なかなか好き(´▽`)



<ブラックマンバ vs 所 英男>


所選手、殴られすぎ・・・・。
女性観客の悲鳴がすごかったなぁ(≧▽≦;)


個人的には、
ブラックマンバ派なので、勝利して良かったケド(;´▽`A``


マンバ・・・・、
所選手の攻撃をスルスルッと抜けるあたり、

ホントに“毒蛇”って感じで上手かったなぁ(´▽`)



<アンドレ・ジダ vs アルトゥール・ウマハノフ>


ジダって、
苦労してる選手なんですねぇ。

母親思いのいい選手だなぁ・・・・。


試合は・・・・、
ハンマーのようなパンチでしたネ!ヽ(゜▽゜*)ノ



<田村 潔司 vs 金 泰泳>


今頃気付いたんだケド、
“HERO'Sって、シューズ履いていいんですネ(≧▽≦;)


シューズ履いて、
ハイキック蹴られたら、ダメージ出そうな気が!?



金選手のロー、
田村選手の足が赤くなる程、強いものだったケド、

あんなに、
グラウンドも上手いとは知らなかった( ̄∇ ̄+)


うーん・・・・。
田村選手は、残念だったなぁ(´・ω・`)


負けちゃったから、
次の秋山戦の話も一旦、消えそうですネ。。。



やっぱり・・・・、

主催者的には、
田村選手に勝ってほしかったかな!?(>▽<;;



<宇野 薫 vs 永田 克彦>

宇野選手、上手かったデス!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


結局・・・、

サプライズって、
一体、何だったのか分からなかったヽ(´~`;)ノ


んで、
HERO'Sのサイト を見たんだケド・・・・、

もしかして、
船木 誠勝氏の復帰の事なのかしらん!?( ̄∇ ̄;)



あと、気のせいか、
桜庭選手のコメントが、ちと聞きづらかった。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


えっと、

ここから、話は全く変わりまして・・・・、


昨日は、
秘密の(?)早朝稽古に行って来ましたo( ̄∇ ̄o)))))



有難い事に・・・・、

大好きな“お師さん”こと、
K屋師範に、マンツーマンで指導してもらったんデス!(*´∇`*)


それも!!
贅沢な、たっぷり2時間コース♪



なわとびでアップした後、
パンチのフォームを徹底的に教えてもらった後は、


ミット打ちをたっぷりと!!ヽ(゜▽゜*)ノ



まだまだパンチは下手だケド、

上手く打てた時には、
ミットの音が変わってくるのが、嬉しいなぁ(≧∀≦*)


ミドルの蹴り方も、
スピードを早める蹴り方を教えてもらって、

ほんの少しだけど、
コツが分かってきた気がした♪



お師さんの指導は、
色んなたとえを多くしてくれるので、

体でも頭でも理解しやすいし・・・・、


こんな運動神経のない、
MIDORIにも、真剣に向き合ってくれるのが嬉しい(´▽`)


また、
格闘技クラブへ出稽古に行きたいな。。。。


とみさんにお願いして、
また参加させてもらおっと(≧∇≦)b



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ヽ( ´O`)ゞファーァ


なんだか、
今夜は、もッ眠くて眠くてたまらない(´・ωゞ)


前日、全然寝てないからかなw


てなワケで、
おやすみなさーい(*´~`*)。o○Zzz…


ポチっと応援お願いしマッスル☆人気ブログランキング
格闘技ブログも応援してくらさい♪にほんブログ村 格闘技ブログへ