祝!!ブログ開設1ヶ月☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)

 

2005年12月9日からブログを始めて・・・・、

ちょうど今日でブログ開設1ヶ月になります(≧∇≦)


まさか、自分がブログやるなんて思いもしなかった( ̄∇ ̄;)アハハ





MIDORIがブログを開設したのは、



流行のブログで自己表現してみようと思ったからでもなく、


自分の毎日を、徒然に公開日記として書いていこう

と考えたワケでもない。




実は本来の目的は、 

グローブ空手の普及だったりする( ̄∇ ̄;)ゞテヘ


あ、いや、そんな大袈裟なものではないんだけど(≧▽≦;)




一般的には、

空手自体あまりよく知られていなくて、


瓦を割る事が空手だと思われてたりする中、




「グローブ空手」にいたってはまだまだ認知度が低い( ; ̄ω ̄)




そんな中、


昨年6月、独立して

グローブ空手拳蹴塾 を立ち上げられ、

HPも作り出された、我が塾長。



グローブ空手や、道場の雰囲気、

そして自分自身をも知ってもらうため、


HPの中でブログを書かれることになった(≧▽≦;)


 
塾長がブログを開設して1ヵ月半程経った頃、



塾長からある提案がなされた∑(゚ω、゚ )!!



「HPに道場生のブログもあったほうがにぎやかになるよなぁ。


生徒の立場から見た稽古内容書いてあるほうが新鮮だろうし!



よしッ!(n‘∀‘)η


Y川さん、C君、MIDORIあたりで道場生ブログ、立ち上げよう(*´∀`)ノ 」




急に自分の名前が出てドキリとしたMIDORI∑(゚ω、゚ )!!




「いやぁ・・・、PCの接続環境も悪いし、だいいち忙しくて( ̄∇ ̄;)」


と早速逃げに入ったが、

「3人で持ち回りのコラボにしたらいいから( ´∀`) 」


と言われ、渋々承諾( ; ̄ω ̄)ゞ





ところが!



普段、頼まれたことには

絶対NOとは言わないハズのY川さん&C君が、

「ブログは無理!」


とキッパリと男らしく断って来たのだった ΣΣ( ̄◇ ̄;)!




MIDORIは以前に、


道場の試合の応援&お手伝いに行った時に、

試合観戦レポート を書いたことがあったので、




「もうこうなったら、ついでにブログもMIDORIでいいよ・・」



と、Y川さんとC君に断られ、

意気消沈して諦めモードの塾長に

言われてしまう始末( ̄∇ ̄;)




そんなこんなで思いもかけず、

一人でブログをやるハメになり、仕方なく覚悟を決めたMIDORI(≧∇≦)





ブログを始めるにあたって、まずはタイトルから考えた。




MIDORIの考えた案は下記の3案。




<A案>


ブログタイトルは、「拝啓 アーネスト・ホースト様」。



ブログのスタイルは、毎回一行目は、

拝啓 アーネスト・ホースト様、

から始まり、

ホーストに向けた、語り口調の手紙形式にしながら、


拳蹴塾 の練習内容や、

自分の空手の成長段階を綴って行く、というスタイル。



<B案>


タイトルは、「徒然空手日記~全ては敬愛する、K-1ファイターの為に~」。



ブログのスタイルは、K-1ファイターが誰なのかという

謎を残したまま、

そのファイターが原因でグローブ空手を始めた女性が、


彼のコンビネーションを思い描いて、

拳蹴塾 スパーリングに励み、

皆と一緒に強くなっていくという、空手の成長記録。



<C案>


タイトルは、「虚弱娘の空手奮闘記 ~全ては敬愛するホーストの為に~」。



ブログスタイルは、基本的にB案と同じスタイル。

ホーストの名前を出して、

彼のコンビネーションの研究と

拳蹴塾 での空手の成長段階を綴って行く。




これらA案~C案の3つの案のどれにしようかな(・・?と悩み、


塾長に連絡してみることに。




ところが、塾長の決断は、



なんと、




A案、B案、C案 全部ボツ!Σ( ̄ロ ̄lll)




「何で全ボツなんですか?∑(´□`;)


MIDORIとしてはA案なんて斬新で面白いと思うのに(・へ・;;)?」




と不思議がるMIDORIに、




「なんでダメって・・・。


それがワカラン自体、ヤバイよなε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…。」



と塾長は呆れ顔。




「やっぱりMIDORIじゃなくて、

Y川さんかC君にブログ書いてもらいたいな(ノ_-;)ハア」



「でも仕方ない・・・。

取り敢えず、タイトルにホーストとか、K-1ファイターとか出すな。  



アレな人だと思われるから( ̄ロ ̄lll) 」


アレな人って・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)アノ・・


・・・そして、

何とか塾長のOKが出たのが今のタイトル、



「オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~」。




結局、タイトルは変えたものの、



内容はやっぱりアレっぽくなってしまってるみたいで、 


開設した当初は

HPにリンクをしてもらえなかった( ̄∇ ̄;)ハハ




ようやくブログ開設して3週間過ぎた先週あたり、



「ま、せっかく書いてくれてるから・・・(-。 -; )」


と仕方なく塾長はHPにリンクをつけてくれるように(≧▽≦;)




でも毎回MIDORIのブログを読むたびに、

塾長は頭が痛くなるらしいデス( ̄▽ ̄;)スミマセン




皆様!

まだ今日でやっとブログ1ヶ月経ったばかりの

ヒヨッコなので、イタイとこがあっても


大目に見てくださいね(≧∇≦;)




グローブ空手同様、ブログもこれから成長したいデス☆