ソウル近辺には世界遺産や古宮がいくつかありますが、

景福宮(キョンボックン)と昌徳宮(チャンドックン)へ行ってきました。

特に、景福宮(キョンボックン)は

風水的にとてもいい立地、パワースポットなんて書いてあるのを見て

絶対に行きたいと思っていたんです。

 

景福宮(キョンボックン)の見どころですが、

光化門へぜひ行ってください。

光化門外から景福宮(キョンボックン)を望む眺めがと〜〜〜っても素敵。

晴れていたら、後ろに北岳山が見えて、圧巻です。

 

勤政殿

 

慶会楼

 

香遠亭

がおすすめです。

 

どこがおすすめコースかわからず、

適当に中を散策していたので、

私たちは慶会楼を見逃しましたガーン

 

あとでgoogleMapで景福宮(キョンボックン)あたりを

見たら、写真投稿が多い場所は写真が表示されるようでした。

なので、Mapを見て歩けばよかったな〜と後悔プンプン


景福宮(キョンボックン)のおすすめコースは、

光化門〜勤政門〜勤政殿〜慶会楼〜香遠亭〜東側の出入り口から出る

コースだと思います。

東側の出口でると、向いあたりに国立現代美術館ソウル館があります。

 

景福宮(キョンボックン)の東側の出口でて、

向かいの道にある百味堂(カフェ)にて一旦休憩。

おしゃれなカフェでしたよ〜。

 

 

景福宮(キョンボックン)から昌徳宮(チャンドックン)は

歩いて20分ほどのようだったので、

景福宮(キョンボックン)の東出口からプクチョンロ5ギルを東へ、

小雨の中歩いて行きました。

 

プクチョンロ5ギルの通りは、おしゃれなお店&カフェが

軒を連ねる感じで、歩いているだけでも気分上がります!

 

昌徳宮(チャンドックン)近くに、有名なベーカリーも2つありました。

 

 

 

 

昌徳宮(チャンドックン)は世界遺産になっています。

王座(執務室)のようなところが金できらびやかだったり、

いい香りがしたりする部屋(建物)がありました〜

 

18歳以下はパスポート見せれば、景福宮(キョンボックン)も昌徳宮(チャンドックン)も入場無料です^^

 

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村