最近、気功を習い始めました。

心身の健康目的に。。。

 

気功を施術サービスとしてやっているところは意外にたくさんありますが、

習うとなると、気功を教えるところは少ないように思います。

いくつか検索して、

長年営業しているところで、通いやすいところを選んで通い始めました。

 

私自身は、友人が気功を習っていたり(そして現在施術者)、

大学時代に気功をされている方に数人遭遇したりしているので、

気功を別に怪しいとは思わないのですが

世間的には、なんとなく、胡散臭いイメージを持たれる方が多いですかね・・・

主人に気功の話をすると最初はとても怪しいのではと危ぶまれました爆笑

 

あとは、昔、気功ブームがあったので、

高齢者の趣味みたいなイメージもありますかね。。。

実際通うと、やはり40台後半以上、そして女性が多いなって思います。

単純に、平日昼間の習い事だから、

その年代の方になってしまうのかもしれません。

 

感覚的な部分を研ぎ澄ましていくようなところもあり、

とても面白いなと思っています。

 

にほんブログ村 健康ブログ 気功へ
にほんブログ村