ひょんなことから芝公園に行くことになり、

いつか行きたいと思っていた増上寺へもお参りすることができました。




圧巻、です。


こんなにもスケールの大きなお寺だったのですね!

浄土宗開宗850年慶讃会 令和6年度 御忌大会の期間だったため、

奉納の舞もあり、

屋台もでていて参拝客が非常に多かったです。


梵鐘の音を聞きましたが、

それも感銘をうけるほどの

音の響きで。

波動というのか、波のように後からもうわんうわんと耳に響きました。



本殿。如来像の前に、法然上人の像でしょうか、、、



 仏舎利も拝ませていただきました。

また、きちんとお参りしたいです。

素敵すぎる。

もっとたくさん見所があるとおもいます。

カフェもあるようだし、また行きたい!


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村