人前で話せない時。~あがり症のダイヤモンドの思考 | 答え探しは卒業!!伊藤ゆうき(きちゃん)

答え探しは卒業!!伊藤ゆうき(きちゃん)

答え探しから脱却して、自分だけの望みを叶えていく!ための方法をお伝えしています。


さあ、何する?やろやろーー!!

ナリ心理学認定心理アドバイザー。秋田在住。
夫と子供2人の4人暮らし。

 

人前で話せない、、

苦手なことは、

やめていいよね?

 

 

 

「特別になりたい」あなたへ。

答え探しは終わりだー(´▽`)

きちゃんです♪

 

 

 

・あがり症、

・人見知り、

・話下手、

・HSP、

・コミュ障、

・境界知能

(知的障害ではないけどIQが低い人)

 

 

 

色々あるけど、

「実際に診断を受けているのか」

って大事で。

 

 

 

自称・〇〇って要注意。

 

 

 

 

きちゃんも、

・自称・人見知りだし、

・上がり症だし、

・コミュ障

って思ってた。

だからめっちゃわかる。

 

 


 

診断されてたら、

その障害と向き合わなくちゃいけないけど、

自称だから、

「私〇〇だから仕方ないよねー、、」

って納得させられるんだよね。

自分を。

 

 

 

セッションでも、

「私は話下手です」

「私は頭が悪いです」

「私はコミュ障なんです」

とお話しくださるけど、、

 

 

 

 

実際にそうだった人は、

 

 

 

いなかったよ(´▽`)

うん。

 

 

 

 

皆さん、

きちゃんの質問に

自分の言葉で答えてくださるし、

キャッチボールできてるし👍

 

 

 

だから、

掘り下げるのに

めっちゃ助かってる(´▽`)

 

 

 

 

「話ができない、、」

なんて人はいなかった。


 

 

でも!

 

 

 

そう思ってしまう仕組み

これだと思うよー。

 

 

↓↓

 

失敗したら怖い、

ガッカリされる

こそこそ陰口言われる

必要とされない、、

 

 

ってめっちゃ怖かったけどさ、

 

 

「あなたたちは、

私がしくじったら、こう思いますよね?」

 

 

「大丈夫だよ。」とか言ってるけど、

内心こう思ってますよね??

って思ってることになるんよね💡

 

 

 

 

きちゃんもやってたけど、

そんなに

みんな

性格悪くないよ(゚∀゚)

 

 

自分だけだった笑い泣き

 

 

 

普通に皆、

優しかったよ(´▽`)

 

 

自分の「世界の見え方」

自覚する、

理解していくって大事よ(´▽`)

 

 

 

↓↓↓

公式LINEはこちらから♪

ここまで読んじゃったら、登録してちゃったらいいと思うー👍

 

 

望み発掘プログラム超満員です。

次回の募集をお待ちください♪

 

クソノートのコツもらえます💡

↓↓↓

 

 

 

 

image

 
 

おしまい♪