いつも反対される、、~あいつが「反対」してくるワケ | 答え探しは卒業!!伊藤ゆうき(きちゃん)

答え探しは卒業!!伊藤ゆうき(きちゃん)

答え探しから脱却して、自分だけの望みを叶えていく!ための方法をお伝えしています。


さあ、何する?やろやろーー!!

ナリ心理学認定心理アドバイザー。秋田在住。
夫と子供2人の4人暮らし。

 

反対

される

な、あなたへ。

 

 

 

 

 

もうストーブ炊いてますよ(゚∀゚)

 

 

 

夫とのLINE爆  笑

 

 

 

 

パートナーと

仲良くなりたい人は

スタンプ送るといいよー(´▽`)

 

 

 

 

だんだんノッてきて

返してくれるから

おススメ♪

 

 

ーーーー

 

 

 

きちゃんは

今じゃ

夫は応援してくれてるし、

普通に仕事の相談もするけど、

 

 

 

 

アドバイザーに

なる時も、

 

起業する時も、

夫に反対

されたよ(´▽`)

 

 

 

 

 

 

そのたびに

話し合って、

ここまで来たけど。

 

 

 

 

 

その時に

仲間に相談したら、

 

「それ、

反対させた

んよー(´▽`)」

 

って言われてさ。

 

 

 

 

意味が

分からなかったのよ。。

 

 

 

 

「え???

私やりたいんだけど??

だから困ってるんですが?」

 

 

 

 

「引き寄せ的なやつ??

スピですか??

(´⊙ω⊙`)」

って。

 

 

 

 

 

これは、

・何で?

・今すぐ!!

って聞くとわかる。

 

 

 

 

 

何で

相談したのか?

 

 

 

 

「いいよー!

すぐやっちゃえ!」

って言われたら?

 

 

 

 

、、、、

 

 

 

 

 

怖いいいいい

;つД`)

 

 

これやん

(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

サラリーマンの夫が

心理学について、

起業についてプロなのか。

 

 

 

 

 

プロではない人に

相談して、

反対される。

 

 

 

 

妥当💡

 

 

 

 

それを

わざわざ

やるのは、、

 

 

 

 

 

 

(SAY!!)

 

 

 

 

 

理由が欲しいから。」

 

 

 

 

 

・今と変わっちゃうかも、、

 

・うまくいかないかも、、

 

・変われないかも、、

 

・ならこのお金無駄かも、、、

 

 

 

 

不安げに

相談したら、

そりゃ止めるわ。

心配だし。

 

 

 

 

 

自分で

決めなくていいよね。

「あの人が、、」

って言ったらさ。

 

 

 

 

 

それからは

「私はこうしたいです。いかが?」

っていうスタンスでいる。

 

 

 

 

自分で決めて

話しあう。

 

 

 

 

 

人によっては、

聞かないもありにっこり

 

 

 

 

 

 

反対される人って、

すんげー

聞くよね。笑。

 

 

 

 

逐一、

「これしてもいい?」とか

「あれどう思う?」とか。笑。

 

 

 

 

 

聞いてもない

アドバイスされた時も、

聞いちゃう。笑。

 

 

 

 

 

聞いてもないアドバイスは

「無視」でいいよ。

聞いてないんだから笑い泣き

 

 

 

 

 

「だねー。

(暇なんですか、

お呼びでないわ、帰れ)」って。

 

 

 

 

わかってて聞いてる

ところ

あるよね、

反対を。

 

 

 

 

あとは、

自分に

許可できないから、

 

 

家族にも

反対してたりねー。

 

 

 

 

やりたいなら、

・なぜやりたいの?

 

・どうなりたいの?

 

・失敗したら

どうする?

 

を自分で決めて話しあう。

 

 

 

がおススメ(´▽`)👍

 

 

 

 

 

 

 

この記事が「なるほど!」と思った人は、

リブログ、コメント、シェア嬉しいです(´▽`)♪

 

 

 

 

質問は、こちらからできますー💡

きちゃん公式LINE

 
 

おしまい♪