黒壁スクエア | 【気ままなブログ.:*:・'☆】
滋賀県長浜市にある黒壁スクエアに行きました喜ぶ

GWということで車の混雑を避けて
今回は大阪から新快速電車で2時間半の旅キラキラ
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-切符
切符が大きくて思わず写メ撮りましたカメラ


ちょうどお昼に着くように計算していたので
着いてすぐランチはーと。

滋賀県と言えば近江牛!?ということで
せんなり亭近江肉橙』というお店へトコトコ

私が注文したのは。。。
近江肉すき焼き鍋 握り寿司セット¥2380
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-すき焼き
お肉のトロ寿司美味しい↑
大好きな麩もお肉も大きいご飯


(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-すき焼き2
お箸で切れるやわらかさ音符
満足しましたテヘッ


ガラス工芸を中心に沢山のショップがあったので
黒い壁の街並みを散策して1万歩あるきましたw


(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-黒壁
ガラスがぶら下がっていて太陽の反射で光る木


(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-黒壁2
影武者


(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-黒壁3
黒壁ガラス体験教室
ここでステンドグラスの写真立てを作りましたキラキラ

あっという間に時間が過ぎて
デザートタイムケーキが夕方になっちゃったうさ。

カフェ叶匠壽庵近江のまつりばやしを注文↓
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-ケーキ
生クリームの上から練乳みたいなのがかかっていて
私には甘いア セ
店員さんも愛想良くなくて可愛いケーキなのに残念↓

ボチボチお店が閉まり出したので
慌ててお土産買って帰路へ。。。


(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-黒壁4
JR長浜駅


(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-黒壁5
秀吉三成出会いの像

時間が余ったらどこへ行こうはてなと思ってたのに
1日じゃ足りなかったですなみだ、あせ

また近いうちに行きたいな。。。
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-切符2