【結果報告】第131回こいのぼりミニ四駆大会 | こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院)

こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院)

こいのぼり鍼灸整骨院のブログです。
広島市安佐南区長束西にひっそりあります。
休診などのお知らせ、お得な情報たまに。
整骨院業の他、脱毛&エステメニューもあります。
さらに趣味が行過ぎて全国初の整骨院兼ミニ四駆ステーション(ミニ四駆大会運営情報)

第131回こいのぼりミニ四駆大会の結果報告です。


こちらのミニ四駆に関するブログをご覧の方はあまり本業は受けられることはないかと思いますが、あくまで本業は整骨院、脱毛サロンです。

本業もよろしくお願いします。

交通事故、ムチウチとかの相談のりますので。


梅雨らしい激しい雨の中お越しいただきありがとうございます。

【限定クラス】

MAシャーシ限定

【決勝動画】

《優勝》

こいのぼり選手

[マシン]

ウイニングバード

MA、3.7:1、井上さんのくれたマッハダッシュPRO

[コメント]

今年も年間チャンピオン戦に出れることになりました。

参戦してたらいつか勝てるので、参加することに意義ありです。


《第2位》

どむ選手

私が運営ながら優勝させてもらいました。

ありがとうございます。

初参戦のどむ選手を容赦なく…

井上さん、もっと速いマッハダッシュください。


【オープンクラス①】 

【決勝動画】

《優勝》

ak(w)選手

[マシン]

サンダーショット

MS、3.5:1、ライトダッシュ

[コメント]

なんやかんやありましてウォッシュは嫌いです!

 

《第2位》

きみちゃん♡

[マシン]

サンショJr.

MS、3.5:1、ダップ

[コメント]

2位コレクター(悲)

 

《第3位》

よしお選手

[マシン]

アバンテ MK-II

VS、3.5:1、トルクチューン2


[コメント]

よくある展開w


準決勝まで珍しくよしおさんが2台勝ち上がっていたのですが、準決勝で他マシントラブルを勘違いして自らのマシンをキャッチして一台敗退。

そこから流れが変わりましたね。

まさによくある展開。

akウォッシュ選手おめでとうございます。

【オープンクラス②】

【決勝動画】

諸事情により動画なし

《優勝》 

きみちゃん

[マシン]

サンショJr

MS、3.5:1、ダップ

[コメント]

超久々の優勝!!

うれしい!!


オープンクラス②は、オープンクラス①よりレイアウトを一部変更して練習走行なしでレースとなります。オープンクラス①の入賞3名に3カ所変更を希望出してもらいレイアウト変更しました。

オープン①より、難易度が下がったように思ったのですが、とんでもない泥レースとなりまして…
完走のきみちゃんが優勝となります。
2、3位は該当なし。
どのような形であれ、優勝です。
おめでとうございます!


さて、次回は8月14日(水)

レイアウト変更となります。

またこちらのブログよりお知らせしますので、チェックお願いします。

日程的に第2水曜日なのですが…お盆ど真ん中なんですよね…

近年の参加者減少もありますので、悲しいところですが。

限定クラスは変わりなくMAシャーシ限定となります。

井上塾長、来月もたくさんの人を招集かけてください。

1人参加につき何かお礼をするかもしれません。

よろしくお願いします。


8月25日(日)恒例となりつつありますが日浦公民館でのミニ四駆イベント決定しております。

またお知らせします。


その他、日祝限定ですが、出張レースのご依頼などもお待ちしてます。


【2024シーズン入賞者】

2023年間チャンピオン トモ

なりゅう ②1 ③1 限(FM)

ヨヨイ 優3 ②2 限(B-MAX)2

ゆきぽん ②1

MPP   ②1 ③1

ak   優2③1

こいのぼり ②1③1限(MA)

よしお 限(FM) ②1③1

キオカ 優1 ③1

しげやん 優2 ③1

井上塾長 ②1

オリデ 優1 ③2 限(片軸)

きみちゃん 優1②3

たっちー 優1 ③1

しんじょう 優1 ③1