【結果報告②】クルマまるごと体験フェスタinLECT ミニ四駆イベント | こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院)

こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院)

こいのぼり鍼灸整骨院のブログです。
広島市安佐南区長束西にひっそりあります。
休診などのお知らせ、お得な情報たまに。
整骨院業の他、脱毛&エステメニューもあります。
さらに趣味が行過ぎて全国初の整骨院兼ミニ四駆ステーション(ミニ四駆大会運営情報)

午後からは組み立て体験&レースとミニ四駆走行体験です。


最終的にはこんな感じの雰囲気となりました。

ミニ四駆未経験の子どもたち、家族連れの方にミニ四駆の楽しさや作り方、走らせ方を伝えていきます。

今更ですが、なぜこのような使命感をもってやっているかよくわらからなくなるときもありますがw

この様な写真、雰囲気をみると、あぁ、やってよかったなと思います。


午前中のガチレースが終わる頃にはすでに組み立て体験&レースに参加したい方の長蛇の列が…

組み立て体験&レースも2部構成で2時間かけて

組み立て→レースまでいきます。

組み立てわからないところや、走らせておかしいところは自称ミニ四駆に詳しいスタッフが優しく教えてくれます。

こいのぼりミニ四駆部以外の廿日市方面のミニ四レーサーの方々もお手伝いいただき本当にありがとうございます。

まじで助かります、助かりました。

次またあればよろしくお願いしますw

私も色々動き回り、全てに目が行き届きませんので、ほんまありがたいです。


レンタルマシンによる走行体験も同時進行に行います。

でるたさんとMPP選手もずっと付きっきりでありがとうございます。

さて、毎度恒例のレースのスタートを教えてます。

タイヤは空転せさてね!

スイッチはしっかり入れてね!

押してスタートさせちゃだめよ!

ゴールのラインを超えてからマシン取ってよ!

3周したらスタートしたとこに戻ってくるよ!

よーい、どん!で手を離してよ!

…まぁ、もう何度説明したかw

それぞれ1部2部で、25組ほど(椅子机が満タン)参加いただきました。

ありがとうございます。


第1部

決勝動画

第2部

決勝動画

イベントのお話(2回目)いただきました、藤田さん、お手伝いいただいたいつもの方々、レースに参加してくれたたくさんの大きなお友達&小さなお友達、ご家族のみなさん

ありがとうございました。

この通り感謝ております。

(私ではないけど)

またどこかでお会いしましょう。

次の月例大会は6月12日(水)

外部イベントは8月の最後の日曜日に日浦公民館のイベントを予定しております。

10月にも…

12月にも…

ちょくちょくありますよ。ふふ。

行き過ぎた趣味や…