革に20年染み込んだ油性マジックとりたい。 | こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院)

こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院)

こいのぼり鍼灸整骨院のブログです。
広島市安佐南区長束西にひっそりあります。
休診などのお知らせ、お得な情報たまに。
整骨院業の他、脱毛&エステメニューもあります。
さらに趣味が行過ぎて全国初の整骨院兼ミニ四駆ステーション(ミニ四駆大会運営情報)

私、左利きです。

ほとんどサウスポーなんですが、ずっとやってるサッカー…これだけ蹴るの右なんです!

利き足左がよかったです。

なんで脚だけ右なんでしょう。。


18歳くらいのころ、初めてバイトを始めて初めての給料で買ったもの覚えてますか?

私はこれです。

左利き用のキャッチャーミット。

スポーツデポに行った時にたまたまた見かけて、なんか安売りになってて、12000円くらいだったと思うのですが、

え?左利き用のキャッチャーミット!?

しかも安い!

買うしかない!

の勢いで買いました。

草野球やキャッチボールの時にたまに使っておりますが、今も大事に使っております。


ただ、このミット…

というか当時18の私に言いたいんですが…

…なんで、油性マジックでこんなとこにガッツリ名前書いてしまったかねぇ…

しかも、『上田(昌)』って。

これ、当時中日ドラゴンズに山本昌投手がいて、『昌』って書くのがなんかいいかもって思って書いたんですよね。

ただの黒歴史ですよ。


思い立ち、この油性マジックの名前、消すぞ!

と、除光液などで消しにかかりました。

これが限界でした。

20年前に革製品に書いた油性マジック…

もう染み込んでます。

擦りすぎて、元の色も落ちてしまいます。

なんで、油性マジックでこんなところに書くかなぁ。。


革に染み込んだ油性マジックの落とし方、知ってる方いたら教えてください。

こいのぼりお隣の新庄町の川土手のさくらも完全に終わってしまいましたわ。