2024明治安田J1第1節 サンフレッチェ広島VS浦和レッズ | こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院)

こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院)

こいのぼり鍼灸整骨院のブログです。
広島市安佐南区長束西にひっそりあります。
休診などのお知らせ、お得な情報たまに。
整骨院業の他、脱毛&エステメニューもあります。
さらに趣味が行過ぎて全国初の整骨院兼ミニ四駆ステーション(ミニ四駆大会運営情報)

さぁ今年もJリーグの開幕です!

サンフレッチェ広島はしつこいくらい地元では報道してますが、新しいスタジアムでの公式戦1発目です!


当然、現地から!



といいたいところですが、チケットはさすがにありませんので、自宅でテレビ観戦とします。


今年のスタメンはこうなりましたね。

Jリーグのシーズンはほぼ1年間あるので、最後の方はまた別のチームになっていることは多々あります。


前半の終了間際に湘南ベルマーレから新加入の大橋選手(77)が川村選手のシュートのこぼれに反応して待望の先制点です!

エディオンピースウイング広島の公式戦初得点は大橋!

2012年にサンフレが初優勝したときとダブりました!

あの時も、開幕戦浦和、シュートのこぼれを佐藤寿人選手が押し込み1-0の勝利、そのシーズン優勝!

今年もそうなれ!


後半、前線からのプレスで奪ったところを大橋選手が倒され、PKを奪取


大橋選手が

『俺が奪ったPKやけ、俺が蹴る』

に対して、ピエロス選手が

『俺に蹴らしてくれや』

そしてそれを仲裁する東選手

的な流れが面白かったです。

結局キッカーはピエロス選手。

大橋選手優しいね、譲ったんだね。

しかし、ピエロス選手狙いすぎたのか、外してしまいました。

次は頼むで。


あーこれは流れが悪くなりそうな感じだなぁと思っていたその次のプレーから…

大橋選手2点目ぶち込みました!

こりゃー今日は大橋や!

大橋の実質3点や!

2.7点ぐらいや!


加藤選手と大学時代チームメイトだったんですね。

嫌な雰囲気を断ち切ってくれました。

最後の方は互いに決定機はありましたが、このまま完封で逃げ切り2-0の開幕戦勝利!


浦和も強かったです。

前線のピエロス、大橋、加藤で40点くらい取ってくれたら優勝やな。

怪我なく頑張ってほしいです。


それにしても大橋選手は良い補強ですね。

なんか、失礼ながらテクニックがありそうな感じに見えないのですが、ボールは収まるし、オフザボールの動きは良いし、献身的な守備はいくし、なんか泥臭いし、全盛期の岡崎選手のような感じです。

期待。

期待しかない。

ちょっと落ち着いてチケットとれたら観戦いこう。

取れないくらい売り切れ続出してくれても構わんぞ。