新サッカースタジアムの柿落とし試合に行ったよ。 | こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院)

こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院)

こいのぼり鍼灸整骨院のブログです。
広島市安佐南区長束西にひっそりあります。
休診などのお知らせ、お得な情報たまに。
整骨院業の他、脱毛&エステメニューもあります。
さらに趣味が行過ぎて全国初の整骨院兼ミニ四駆ステーション(ミニ四駆大会運営情報)

2024年2月10日(土)14:00キックオフ。

エディオンピースウイングスタジアムの柿落とし試合、サンフレッチェ広島対ガンバ大阪の試合を観戦にきました。


結構寄付したらしいお父さんがチケットをとってくれました。

ありがとうございます。

そして、私男3人兄弟なのですが、この場で兄弟が揃いました。


さぁ、新しい歴史のスタートです。

すごい雰囲気です。


てか、こけらおとしって、柿落としって書くんですね。柿なんですね!

一つ勉強になりました。


目に焼き付けることを重視した中で唯一撮った動画です。

この画面からみて左側がホームサポーター。

右側が相手側の席となります。

見てて思ったんですけどホーム側サンフレッチェのサポーター側のゴール裏は、

・席数が多い

・向かう側の大型モニターのサイズがでかい

・西陽を浴びない(眩しくない)

という利点があるんですね!

さすがホームw


反対のアウェイチームの席は、

・席数が少なめ

・向かいに見える大型モニターは小さめ(それでも旧スタジアムよりはデカいしカラーだけどねw)

・昼の試合だと西向きなので、常に眩しい


めちゃくちゃサンフレッチェサポーター寄りになってますよ!

気づきました?

他のところもこんなもんなのか?

散水も自動ですわ!

でも、水撒き過ぎたのか、後半結構選手が大事なとこで脚を滑らせてましたよ。

撒きすぎ注意ですね。


お互いのゴール裏サポーターの応援の声がとても反響して、応援合戦みたいになります。

この雰囲気は凄いです!

是非、現地で体感してみてほしいポイントです。

選手の名前がさっきも言いましたが、カラーだし、ちゃんと漢字です!

旧スタジアムは…

これですからね!

オールカタカナでしたからね!

しかも、さらに凄いのが

この電光掲示板で写真まで再現しちゃうところ。

2色展開で良くやってましたよ。

これはこれで凄いわ。


もう過去を最初の方から知るものとしては電光掲示板がカラーでデカいってだけで。

あ、試合はなんとまぁご存知とは思いますが、先制点取りましたが、逆転負けしました。


ベンチ入り全員出場したので、まぁ公式戦よりは、興行試合色が強かったので、それでさらに内容も伴って勝つというのは相手もプロなので、難しかったということでしょう。

なかなか難しいミッションでしたね。

観客は26418人とのこと。

アウェーの両サイドがトラブル防止の為あえてあえて空けてあるのがあるくらいでもうほぼ満員です!

客席には全て屋根もあるので、コンスタントに満員入ってくれるといいですね!


あ、そうそう、私にとってめちゃくちゃ重要な点なのですが、スタジアム周囲に自転車の駐輪場はあるのですが、バイクは…そこに駐輪させてくれませんでした。

警備の人に言われた言葉そのまま報告しますと

『市からの許可がおりてないので、バイク置き場はご自分でお探し下さい〜♩』

きっと、もう数多くのライダーに説明しまくってるんでしょうね。

顔に全く申し訳なさが無かったです。

いや、こっちは不満だわ!

これ、不満!

バイク置き場有料でもえぇけどうにかしてほしかったわ!

バイクで来る人もたくさんいると思うんですけど!

どうにかしてくれ。

あと、再来週の開幕戦は勝ってくれ。

いいスタジアムでした。

バイク置き場無い以外は。