これはすごい。ノースフェイスのマウンテンパーカーのインナーにUNIQLO | こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院)

こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院)

こいのぼり鍼灸整骨院のブログです。
広島市安佐南区長束西にひっそりあります。
休診などのお知らせ、お得な情報たまに。
整骨院業の他、脱毛&エステメニューもあります。
さらに趣味が行過ぎて全国初の整骨院兼ミニ四駆ステーション(ミニ四駆大会運営情報)

ふとネットを見ていたら、ノースフェイスのマウンテンパーカーのインナーウエアというのかな?

ジップインジップというそうですが、それをユニクロのフリースで代用できるそうなので、これは良さそうだ、やってみよう!

という事で早速見てください。


ノースフェイスのマウンテンパーカー系を持っている方必見ですね。

私が持っているのはこのもう18年くらい着用しているTheNorthFaceのマウンテンパーカー。

前を閉じるチャックと別にインナーを固定するチャックがあることを確認下さい。


UNIQLOに行ってきました。

購入したのはこちらの

ファーフリースフルジップジャケット

サイズはLです。

土日とかだと限定価格1990円とかになるかもしれませんけど…まぁえぇかと定価購入。

ちなみにこれだけ単体で着用してもめちゃくちゃ暖かい。


ノースフェイスのマウンテンパーカーはサイズはMです。

試着してサイズ感をちゃんとチェックしてみてください。


こちらの異なるブランドアイテム2点が奇跡のコラボをします。

このようにチャックの形状が同じなんですよ!

なので合体します!

上まで上げても綺麗に収まりました。

こんな綺麗に収まるとか奇跡か。

これで雨風避けの最高峰ゴアテックスのノースフェイスマウンテンパーカーと、暖かさ最高のUNIQLOフリースが合体しました。


脱ぐ時に袖が裏返らないように2着まとめて脱ぐ注意くらいで、着用したら…

めちゃくちゃあったかいわ。

ちなみに、ノースフェイスで専用のジップインジップを購入しようとしたら

うん、やっぱこのくらいするよね。

インナーウエアだし、なんでもいいよね。


UNIQLOのダウンジャケットもジップが同じ形状のものがあるみたいで、それも装着できるみたいですが、まぁ着用した感じのモコモコ感ではこのフリースの方が良いかなと個人的には思います。

ご参考までに!