北海道旅行2日目の続き | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

日曜日の北海道ガーデン街道巡りの続き。
 

「十勝千年の森」の後は、初めて訪れる「六花の森」へ。
 



皆さん目にした事があると思われる、お菓子の六花亭の包装紙に描かれた山野草の森なのだとか。




代表的なハマナスの花はまだほぼ蕾でしたが、たくさん植えられていたので、咲くと華やかになる事でしょう。




ガーデンの中を流れる小川沿いに様々な草花が咲いている感じ。



所々にオブジェのようなものも。







ちょっとビックリしたのは、白い蝶々がいっぱいいた事。


普通のモンシロチョウと違い、羽根に黒いスジがありました。



調べてみたけど「スジグロシロチョウ」という蝶々なのかなぁ🧐



カフェで遅めの昼食を取り、六花亭のお土産を買いました。





その後はこちらは再訪の「十勝ヒルズ」へ。






モネの絵のようなスイレンが咲く池には、もうたくさんのトンボが飛んでいました。



こちらもバラはまだ蕾でしたが、可愛いお花が色々咲いていましたよ🎵






色々な種類のスモークツリーが植えてある場所があり、まだホワホワになる前だったのはちょっと残念。





アンブレラスカイのディスプレイもあちこちにありましたが、ナチュラル好きの私的には、映えそうなスポットはあえて要らないかなぁ…という感じ。


1日に3ヶ所もガーデンを堪能しました👏



これで前回の旅行分も加えると、ガーデン街道8ヶ所の内、6か所を制覇です。



花には特に興味がないのに、付き合ってくれるダンナさんに感謝です💕