息子の結婚式 | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

先日の日曜日に行われた息子の結婚式に出席するため、土曜日に大きめのレンタカーに7人乗って東京へ。

(行きは婿殿は仕事が休めず、仕事が終わってから新幹線に飛び乗りホテルで合流、帰りは8人乗り)


孫っちや高齢の義母や母も一緒の旅だったので、途中何度も休憩を取ったため、行きも帰りも7時間近くかかりました。



運転手のダンナさん、本当にお疲れ様🙏

後ろの座席でひたすら孫っちの機嫌を取り続けた、娘夫婦と私もかなり大変だったけどw



でもなんとかみんなで出席出来たので、息子夫婦もとても喜んでくれて良かったです😊





両親に贈る花束で、事前に好きなお花を教えてと言われ“その時期に用意出来そうな花は🤔…"と考えて「ラナンキュラスやスイートピー・ミモザ・チューリップ…もちろんバラもいいし〜」と、ややマニアックな花も入れた欲張りなリクエストを。




ピンク系だったので、ミモザこそ入っていなかったものの、リクエストのお花に更にトルコキキョウ・カスミソウなどもプラスされた、ステキな花束をもらって嬉しかったです💐

帰宅後どの荷物整理より真っ先にやったのは、お花を解いて水に浸ける事でしたw





お嫁ちゃんのブーケは、白バラとデルフィニウムが入った可愛らしいラウンドブーケ。



もしかしたら、デルフィニウムは「サムシングフォー」の中の、サムシングブルーを表していたのかな?

(新しいもの・古いもの・借りたもの・青いものを取り入れると幸せになるというおまじない)



私も自分のお色直しの時のブーケに、デルフィニウムを入れてもらいましたっけ(大昔の話だけど🤣)







式場のウェルカムスペースのお花は、お祝いの気持ちも込めて、私が用意させてもらいました。






結婚式用に作ったのはアーティシャルフラワーのバスケットアレンジとミニリースでしたが、当日会場に行ったら、ずっと前にプレゼントしたミニアレンジまで飾ってありびっくり😳


こんなことなら、もっと色々作ってあげればよかったかなぁ😅










披露宴の最後に、新郎新婦からの出席者へのプレゼントとして用意されたスイーツバイキングがとても可愛らしかったので、普段は食べ物の写真を撮るのがあまり好きではない私も思わずパシャリ🤳






半年前にはもう入籍済みだし、その前から2年くらい一緒に暮らしていたのですが、結婚式は和やかで楽しいもので、お嫁ちゃんの希望も色々叶えられたと思うし、息子も準備等大変だったと思いますが、無事に終わって良かったです。



これからも2人仲良くね💕



あ〜、これで我が家の今年のメインイベントは終了しました😮‍💨

(今年は始まったばかりですけどねw)