ナチュラルアレンジ | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。




日曜日に、イベント出店した「みつけイングリッシュガーデン」の体験教室で作ったスワッグを、バラして家で花びんに飾りました。





持ち帰った後一晩深水に浸けて、元気がない部分は取り除いたり、私に割り当てられたスモークツリーの枝ぶりがあまりに自由奔放?で、茎が曲がり花穂が下を向いていたので、短くてカットして入れたら、ちょっとボリュームがなくなっちゃいましたが仕方ない😅


赤くなり始めたジューンベリーが可愛い❤️



スワッグ制作時に、枝の下の方の取り除いた部分も水に浸けて持ち帰ったので、小さな花びんに飾りました♪





母の日前に購入して、少しずつ傷んだ部分を取り除きつつ、未だに楽しんでいるカンパニュラを加えたら、華やかさが増したかも👌






このアレンジの、ジューンベリーの反対側に入れたグリーンの粒々。




時々プリザーブドフラワーで見かける「リンフラワー」が、亜麻の花の後の部分を加工したものだと初めて知りました🧐

お花が終わっても可愛いってお得👌


しばらく眺めて楽しみます。