誕生日記念リース(No.W-68)・手焼きせんべい方式 | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。





今日は私の大好きな人が生まれた日。


ひょっくん、お誕生日おめでとう🎉🎉🎉




4月4日は私の10年来の推し、K-POPのレジェンドアイドル SUPER JUNIOR のEUNHYUk(ウニョク…私はひょっくんと呼んでます😝)のお誕生日。



毎年この日を記念して、三日月リースを作っています。


(これも一種のオタ活?🤣)



ブルー系が多いのは、パールサファイアブルーがグループのイメージカラーで、三日月なのは彼が自らをお月様と名乗っているから🌙



私が三日月リースを思い付いて、作るようになった原点でもあります。









今年は、とてもきれいなブルーの大輪の染めラナンキュラスが手に入ったので、今までで1番青い三日月リースかも。







ベースは3種類のプリザーブドアジサイをブルーのグラデーションに染めて、ラナンキュラスを10輪、私が「手焼きせんべい方式」↓ と呼んでいる、ちょっと手間のかかる乾かし方で、デルフィニウム5本分くらいを乾かしたものを散りばめました。




そして毎年作ると満足するので、その後販売するというww



…という事で、こちらのリースをインスタでゲリラ販売中です。



ご興味のある方はインスタの方をご覧下さい。



花材代がかなりかかっているので、いつもよりはお高めです🙇‍♀️