花あそびいろいろ | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

久しぶりに、今の我が家の花あそびのいろいろを。





キッチンに欠かさず置いてある「なんちゃってリース」(ガラスのお皿にただ並べただけのリース)



今は、ポスティング中に摘んだ、コンクリートの壁に這っていたツタや、草むらに生えていたアスパラ・野ぶどうを、我が家のアイビーを入れてあったお皿に新たに投入。


いつも摘む場所の野ぶどうが少し色付いてきていました。





こちらは去年と一昨年、木の実採りに行った時に摘んできた野ぶどうで作ったリースです。



近場の野ぶどうはここまで青や紫にはならないのでちょっと残念⤵️





3か月くらい前に作った「セリアリース」(セリアのリングフォームを使ったリース)を、もう穴だらけなのに延々と使い回してます🤣




10日前くらいに買ったヒペリカムがまだ元気…赤い実を入れると途端にクリスマス臭⁉️がするのは何故ww


ここにはグリーンの野ぶどうを、ちょっと入れ過ぎたかな😅






ベランダでひっそり咲いてたミニバラ。


可愛かったので廊下のニッチに。




ポスティング中、剪定現場に出くわし「処分するなら1本下さ〜い」ともらってきたサルスベリ。


だってまだお花がきれいだったからもったいないと思って…


たまにポスティング中、庭木などの剪定中に巡り合うとラッキー♫



いつ、剪定現場や好みの野草を見つけてもいいように、自転車には水を入れたボトルを摘んで配達してます。



そこそこキツい割には超低賃金なポスティングを長年続けている理由はこのためでもある😜


やっぱりお楽しみもないと…ね👍