アナベルのミニリース(No.W-104)とメルカリで疑問に思う事 | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。



ベースをアナベルで埋めてあったリースの3個目は、小さな可愛いリースに🤗




これね↓



こちらは直径17センチ程ですが、アナベルでふっくらさせたベースに、サーモンピンクのお花を色々入れました。




いつもはヘリクリサムはほとんど使わないのですが(あまりにカサカサした感じと、花芯が大きく見えるのがちょっと苦手)、コロンとした可愛らしいヘリクリサムを入手したので、それに合わせてベランダのセンニチコウ・プリザーブドのクリスパムやボタンフラワー・ソフトカスミソウなどを入れました。


ラブリーな感じがお好きな方に💕




Re oreo Factory イベント出店予定


☆「Aqua vol.15」

9月12日(日) 10時〜16時 

新潟市デッキー401 地下フロア
※イベント自体は11日も開催されます。



☆「あい♡ぱーくマルシェ」

10月17日(日) 10時〜16時 

アピタ新潟西店 1階特設会場
※イベント自体は16日も開催されます。



いずれも感染症対策にご協力の上、ご来場願います🙏



最近は若年層の方への感染も広がっているようなので、お子様連れのお客様は、小さなお子様にも出来るだけマスク着用や、手指の消毒などのご協力をお願い致します🙇‍♀️



*****



最近メルカリを利用していて、ちょっと疑問に思っている事が🤔


自分がそのシステムで発送した事がないので、よく分かってはいないのですが、匿名配送のメルカリ便を利用されている出品者さんも多いですよね。



その場合は、記録が残って出品者さんの発送状況を把握出来る様になってるのかな?とは思いますが、届いたものにたまに発送方法が普通郵便や定形外郵便でも、出品者さんの正式な住所やお名前の明記がないものがあり、これって大丈夫なのかなぁ…と余計な心配をしてしまいます。



私もインスタ販売などで、送料が安く済む定形外郵便をよく利用させて頂いていますが、もし相手の方が何らかの都合で受け取れなかった場合、こちらの住所氏名がきちんと明記されていれば、一定期間郵便局で保管された後、自分の手元に戻って来ますが、そうではなかったら、郵便物の行き場がなくなり、いずれ処分されてしまうのでは?🤔



実際、最近インスタ販売の作品をお送りした後、相手の方が都合でしばらくご不在になってしまう連絡を頂きましたが、ある程度日数が経った後無事うちに戻って来たものを、後日再送する事が出来ました。

一度、メルカリでも相手の方が不在票に気付かず、戻ってきて再送した事もあります。

(メルカリでの作品販売はしていませんが)



個人情報をあまり晒したくない気持ちは分かりますが、発送時に住所などを書き間違えて、届かなかったりする場合もあるかもしれないので、私個人としては、発送者の住所氏名も明記されていた方が安心出来るなぁ…と思ったりします。