ガクアジサイのミニリース(No.W-89) | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

以前、摘んだ時にアップしたお義母さんが育てているガクアジサイが、いい感じの色に乾きました。


これが

これに


ガクアジサイなので花は小さいし、使えるきれいな所だけ選ぶと量はいくらもないので、前に作っておいた、ほっそりとした卵型のリースベースで華奢なリースに。







材料費はほとんどかかってないけど、手のひらサイズのリースなのに、手間と時間はめっちゃかかりました。


でも、不揃いの花の形やニュアンスカラーが可愛い💕



最後に、アジサイオンリーで仕上げるか、レースフラワーをバラして入れるか悩み、結局パープルがかったグレーのトリフォリウムバニーズの花穂を、小さくカットして散らしました。


派手さはないけど(私の作品は全部そうですが🤣)、私的にはとても気に入ってます♪





今朝5時過ぎにまた義父が熱を出し、その後💩がしたいと言うもののトイレに自力で行けず(汚い話ですみません🙇‍♀️)、お義母さんと2人がかりで下のお世話に四苦八苦💦



7時過ぎにようやく熱も少し下がり、ベッドで寝てくれたのでホッとしましたが、朝から疲れた〜⤵️⤵️⤵️



でも、その後また熱が上がってきたので、結局いつも来て頂いている訪問看護師さんを呼び、色々して頂いた後は眠っています。



このまま落ち着いてくれるといいけど😮‍💨




Re oreo Factory イベント出店予定


☆「Aqua vol.14」

7月18日(日) 10〜16時 
新潟市デッキー401 地下フロア

※イベント自体は17日も開催されます。






☆「Chouchou vol.19」

8月3日(火) 10〜15時
新潟市東区役所 南口1階エントランスホール

※イベント自体は4日も開催されます。

なお、私はこの日は来場せず作品のみ預けます🙇‍♀️



感染症対策にご協力の上、ぜひ遊びにいらして下さい。