タンポポの綿毛アレンジ(No.A-108) | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。



5月の初めに、実験的に作ってみた「虹色タンポポ」




昨年採取して保管してあった綿毛が、割とそのまましっかりしていたので、処分するのももったいなくて、7色に染めてアレンジ。



実家の母にプレゼントしたのが好評だったので、その後今シーズンの綿毛でも作ってみたのが、染めカスミソウも入れたやつ↓





これはその後お友達にプレゼント…しかーし!🚲で運ぶ間に若干潰れました😢



やっぱりケースに入れないと持ち運びには耐えられないなぁと、その後ケースを探すも、適当なものはなし(あっても、大きめなのはすごくお高い⤵️)



そこで、7色は諦めて綿毛の数を少なくしたら、入るケースがあるかも…と探したのがこれ↓






プラスチックなので、透明性には若干欠けますが、蓋が開くのでアレンジもそこそこしやすいし、何よりリーズナブル👍



今回は3色のピンクで染めた綿毛に、染めカスミソウとハイブリッドスターチスを入れたピンクアレンジにしてみました。



今後、違う色でも作ってみたいです😊






今日は、梅雨明け後急に暑くなったせいもあり、義父がお昼過ぎから発熱、ボーッとして若干様子がおかしい…



元々訪問看護師さんに入浴介助に来て頂く予定の日だったので、電話して少し早めに来てもらい、熱中症かな…という事で、あちこち冷やしたり、OS1のゼリーを持ってきて食べさせて下さったりしたお陰で、熱も下がり事なきを得ました。



これから暑くなるので、皆さんもお気を付けて!