スモークツリー | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

今朝のベランダのスモークツリー。


スモークツリーが大好きで、狭いベランダに4鉢ほど育てていますが、我が家のはあまりきれいなふわふわにはなりません😔



特に今年は花穂がたくさん出てワクワクしていたのに、その後ふわふわになる前に茶色っぽくなってしまったのが多数😭



かろうじて大丈夫そうなのも、いつもそんなにふわふわにはならないので、ドライにはせず、もっぱら他の花と生けて楽しみます。




毎年スモークツリーが出回る今頃は、好みの状態のものが無事入手出来るかドキドキ・ソワソワ💦


先日、いつもお願いしているお花屋さんにホワイト系が入荷するとの事で、仕事の後伺いましたが、色はグリーンだけど、欲を言えばもっと荒い感じが好きなので、とりあえず2本だけに。


これから6月の初旬まで、お花屋さんチェックが続きます。




こちらは過去に入手した、好みのタイプのスモークツリーいろいろ。




今年もこういうのに巡り会えますように🙏



そしてこれは、過去作品のスモークツリーリースの中でも1番気に入っていたものです。



確か一昨年くらいにインスタにアップした所、外国の草花をモチーフにしたアクセサリーを作るジュエリーデザイナーさんが私のタグを付けて褒めて下さり、すごく嬉しかったのを覚えています。



でも、イベントやミンネでは売れ残り、結局実家のトイレにずっと色褪せるまで飾られて、その生涯を終えたんですけどね🤣