恒例行事⁈ww | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

毎年今頃になると、近くの公園にフワ〜ッと生える草。



色々調べてみたのですが、はっきりとした名前は分かっていません。

(多分ヌカススキかハナヌカススキかと思われる🤔)


ずっと前からなんとなく好きで、頃合いを見計らって摘みに行きます。



先週ポスティングの途中、公園の傍を通った時にはまだ短かったものの、昨日は結構いい感じに。



でも昨日はポスティング後に色々予定もあり、”明日仕事が終わったら摘みに来ようかなぁ…”と思いながら通り過ぎようとしたら…ヴィ〜〜〜ンと不吉な?音が聞こえました。


ヤバい! 公園管理のおじさんの草刈りが始まってる😰



毎年この草が地面を覆い、風になびく様子がきれいだな〜と思うと、草刈り作業が始まりあっという間に丸坊主に💦


いつも管理人さんとの戦い⁉️なのですw



急遽公園に寄り、私がよく摘む奥の方はおじさんがまだ仕事に入っていなかったので、大慌てで摘みました。


予定もあったのでスマホで15分だけ…とタイマーをかけ、手当たり次第にカット。(結局10分延長したけどww)



いつもはちゃんとまとめる輪ゴムとか袋とか用意してきますが、(🚲に✂️は常備してある)、昨日は急いで適当に袋に詰めたので後処理がなお大変です😩





おじさんの魔手を逃れた(仕事熱心な方に失礼な言い方😅)草達を、選抜し使えそうな部分だけまとめて洗って吊るす…は、まだまだ終わりそうもありません。