ビオラのなんちゃってリース | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。




久々に模様替え?したので登場、我が家の「なんちゃってリース」

(ガラスのお皿に並べて入れただけのリースの事です😝)



というのも、1月半ばに入れたスプレー菊↓がず〜っと元気だったので。




この菊…さすがに色は薄くはなりましたが、すごく保ちがよくて、この他にも花びんに入れた方↓は未だに元気!



去年の暮れにお友達が関わっているチューリップ屋さんで、チューリップを購入した時にサービスでもらった葉牡丹も👍


もう上に伸びてきてやや葉牡丹らしくなくなって、根も出てますけど😅

生花なのにすごいな〜👏


更にアイビーの方はもう数ヶ月保ってます。

こちらも根が出て新芽も伸びてきてるしw



今回はベランダのビオラをやや三日月リース🌙風に入れました。



ちなみに1月に丸く入れた時はこんな↓感じ。



去年の秋購入したビオラは、咲いたと思うと何度も虫に喰われて、なかなか状態のいいものが摘めずヤキモキしましたが、最近ようやくきれいに咲いてくれるようになりました😊


ビオラは長持ちはしませんが、入れ替えたりして数日楽しみたいと思います💜




一昨日辺りから頭痛がひどいなぁ…と思っていたら、ニュースで新潟も花粉が…と言っていたので、ついに今年も来たかぁとガックリ⤵️


昨夜は頭痛にくしゃみ鼻水鼻詰まりもプラスされて、何も出来そうもないので早々に寝ました。


お医者さんからお薬💊はもらってあるものの、しばらく続くと思うとちょっと憂鬱。


春が来るのは大歓迎なんだけど、これがなければねぇ🥺