グレイッシュムーンリース(過去作品) | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。



去年の今頃作った三日月リース🌙

こういうグレイッシュなリースは大好きなので、時々作りたくなります。


色合いに派手さはありませんが、落ち着いた感じで色褪せしにくく、長く飾れるのでオススメです。


次は、深いワインカラーなども少し加えたのを作ってみようかな🤔




昨日はポスティングの仕事日でしたが、一日中真冬日だったのか、お昼近くになっても道路はバリバリと凍ったままで、歩くのが怖かったです😥


さすがに自転車は出せないので、配達物を背負って足元に「全集中」、そろりそろりと歩くため、やたら時間がかかり疲れました⤵️


近くで思いっきり転んだ人見ちゃったから、余計にビクビク💦



そういえば昔、目の前で男の人が転んで足を骨折し(ありえない方向に曲がってた😱)、初めて救急車🚑を呼んだ事が…


その人はお母さんが危篤状態で急いでいたらしく(救急車待ってる時に、私の前でお兄さんに電話していたので)、私は救急車に乗るのを見送りながら“出来ればお母さんのいる病院で、受け入れてくれたらいいのになぁ…“と思ったりしました。



天候や足元が悪い時、自分がこの仕事をするようになってから、なお配達業務の人の大変さが身に沁みます。


雪で道路が狭くなっているので、宅配の大きな車は停めにくいだろうし、でこぼこの凍った道路はバイクの新聞屋さんや郵便屋さん、ヤクルトさんなどは本当に大変そう😰


今朝もまだ凍っていますが、日中少しは寒さが緩みますように🙏

私も転ばないよう気を付けてポスティングしまーす。