ウォーミーリース(No.W-124)と昨日の収穫 | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。





先日夜なべをして作ったピンクのリースです😊



ミナヅキと、うっすらピンクに染めたスモークツリーをベースに、ピンクコットン・ケイトウ3色・ペッパーベリー・ユーカリを合わせました。



ふわふわした花材がたくさん入っているので、ウォーミーな感じです。


直径約25センチとちょっと大きめ。





最近は日が昇るのが遅くなり、夜中に作った作品の写真が、朝はまだ暗くて撮れないので、ブログやインスタに、作り立てホヤホヤがアップ出来なくなっちゃったなぁ🤔




まぁ、夜中に作ったものを朝陽の光で見ると、恐ろしくあちこちにグルーが糸引いててビックリする事もよくありますけどね😅










昨日の収穫✌️ 



実家に行ったついでに(というより、実家が花屋さんのついで⁉️w)いつも行くお花屋さんを2軒はしご。




ブリーチのペッパーベリーを取り置いてもらっていた「サクラコマチ」さんへ受け取りに行った後、「クロワッサンの店」へ。




そこで、今季初めてのヒムロスギを少しゲットし、更にグリーン系のバラを2種類購入。




店員さんに名前を聞いたら、大好きなエクレールを少し大きくしたような花は「オリエンタルエクレール」、濃いグリーンのちょっと珍しい形のバラは「リューイーソー」




なんだか中国の俳優さんか、麻雀の決まり手みたいな名前ね〜(麻雀やった事ないから知らんけどw)と思って調べたら、中国原産だったわ😵




好みの花材を見ていると、ムクムクと創作意欲が湧きますが、宝の持ち腐れにならないよう、もったいながらずにせっせと使おう😅






こちらは、クロワッサンの店であんまり可愛かったので撮らせてもらったバラ。




名前聞いたのに、家に帰って来たらもう忘れちゃった😢 


(買ってはいない。お花屋さんにいると、いつもお金持ちになりたいと思うわ😣) 



もともと記憶力に乏しいのに、最近ますます悪化してるなぁ💦 .




ちなみにグリーンのバラは、忘れる自信満々だったので⁉️、店員さんに名前書いてもらいました😅