ギリセーフ!(No.R-124) | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。


{A0CAB305-E429-449D-80DD-45556CAD2692}


大晦日に、ようやく我が家のしめ縄リースも出来上がりました。


ここ数日、昼間の大掃除にくたびれ果てて、夜はソファーで爆睡してしまい、まったく何も出来ませんでした😓


日頃サボっているくせに、やり出すと細かい所まで気になってしまうという厄介な性分なもので、結局片付けや掃除も、年内には終わらず💦💦


でも、年が開けると、途端にやる気モードが失せちゃうのは何故⁉️ww


なので、今朝とりあえず近くに出ている⁈残った花材のみで作った、やっつけ仕事のようなしめ縄リースですが、なんとか間に合っただけでも良しとします😅


我が家は年寄りもいるのでwオーソドックスなしめ縄リースにしました。


*****


今年チャレンジした事は、年の初めにminneにサイトを開設した事。

お友達に勧められて、5月末からインスタグラムを始めた事です。


minneはイベント出店が立て込んで来ると、どうしてもそちらが中心になってしまい、開店休業状態のままになってしまっています💦


やはり、なるべくお客様に直に接して、作品の事についてご説明した上で、納得して購入してもらいたいと思うからです。


それに、ドライフラワー作品はとてもデリケートなので、発送に若干の不安があったり、送料などの負担が余計にかかってしまうので、つい二の足を踏んでしまいます。


でも、来年はminneへの作品アップも、頑張ろうと思っています。



インスタは、年の後半イベント出店が立て続けで、毎日のように新作をアップしていたら、いつのまにかたくさんの方が見て下さるようになり、ビックリです😵


フォローして下さったり、いいね!を頂くと

とても嬉しく、作品作りの励みになりました。


自分が気に入って作ったものが、イベントで売れ残ると正直少々凹むのですが、たくさんいいね!を貰っていたりすると、“たまたまイベントでは、この作品を好んで下さる方が来なかったんだな😜”と、ポジティブに考えられるようになりました。


またこちらのブログでは、くだらない身内ネタも書いたりしちゃってますが、見て下さる方がいると思うと、恐縮するやら嬉しいやら😆

いつもありがとうございます❣️



来年も、ブログもインスタグラムも作ったドライフラワー作品を中心にアップしていくと思いますので、よろしくお願い致します。


皆さま、良いお年をお過ごし下さいませ😊