近況あれこれ(追記あり) | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

昨日は土曜日にあるイベント準備のため、作品の在庫のチェックやラッピングを済ませた後、ウエディングドレスの陰干しをしました。

何故に今、ウエディングドレスなど出したのか⁉︎

私は結婚式の時、知り合いの洋裁をされてる方にオーダーして、白いドレスと、お色直し用のピンクのドレスを2着作ってもらったのですが(今と違ってwものすご〜くスリムだったので、市販品が合わない事もあって😅)子供達がまだ小学生くらいの頃に、1度箱から出して冗談で着せてみたりした後は、ずっと実家の父の作業場代わりにしてた、元実家の空き家に置きっ放しでした。

最近インスタグラムに作品を上げるようになってから、他の方のステキな画像を拝見して“私も可愛らしいリースの時は、レースの上に置いて撮ったりすると似合うかなぁ❤️”と思ったものの、手持ちのレース類は、ほとんどフリマに出してしまっていました💦
(今思うと、もったいないことをしたわ😢)

そこでふと思い付いたのが、◯十年前のmyウエディングドレス!

もう長い事防虫剤も変えてないので、箱を開けるのもおっかなびっくりでしたが、思ったより黄ばみもなくきれいな感じ🎵

今では絶対ファスナーが閉まらないであろうwドレスや、下に履くパニエ、ベールやシースルーの手袋などを出して風を通しました。

ドレスを見てたら、なんか結婚前のマリッジブルーになってた時期の事とか(まぁブルーだったのは結婚そのもののせいばかりではありませんが、今考えると鬱手前くらいの少しヤバい状態だったかも😓)ちょっと思い出したりも…

せっかくしばらくぶりに取り出したので、今度可愛い系のリースを作ったら、背景⁉︎に登場するかもしれません😉



そして、今このブログを書いているのは、今朝入院したお義母さんの病室です。

明日手術なので、その前の事前の検査とか説明とかを受けるのですが、やたら間が空いて待ち時間が長く、帰れない💦💦

ホントはポスティングの仕事日なので、早く帰れたら少しでも配りたいんだけど、まだ、これから栄養士さんの説明があるそうで…

栄養士さん、早く来て〜〜😣


追記

結局いろんな説明が終わって帰れたのが、4時過ぎでした。
なので今日のポスティングは諦めました😓

お陰で⁉︎暇つぶし&眠気防止に持ってった縫い物がはかどったわw

お昼寝用のアイピローの内袋と外袋を2枚ずつ縫い終わったので、後は家で粗塩と北海道旅行で摘んだラベンダーを入れて、口を閉じれば出来上がり〜🎵