ブルーリース(No.R-36) | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

{D29CDC04-BC15-4ADD-BD87-8E04C3CE38EE}

{DB6C56FA-8707-4DEA-85AB-A5586C874818}

(添付の定規は15センチです)

{03BAED9C-17A6-423B-902A-BB5BE1E239B4}

鮮やかなブルーのリースを作りました。

少し小さめな楕円形。

でも、スカイブルーとロイヤルブルーのデルフィニウムを結構たくさん使っています。

ブルーのデルフィニウムは、とても色持ちがよく、鮮やかな色が長い間楽しめる花材。

ただ、お花の価格がなかなか高く、小さいリースでも花をたくさん使うので、どうしても作品価格が上がっちゃうんですが、それでもおすすめのリースです。

繊細なレースフラワーをあちこちに散りばめて、優しげなリースに仕上がりました。



昨日から、私のベランダガーデンでの年中行事の千日紅の植え替え作業を始めました。

4月半ばに蒔いた種がそろそろ出揃い、最初の方に芽を出したものは本葉も少し大きくなって、種蒔きトレイが窮屈そうになってきていたので、今年も一大イベント開始w

ベランダは、昼間は洗濯物が干してあり身動きが取れないので、作業は洗濯物を取り込んでからか、朝干す前の時間に限られます。


さして広くもないベランダのあちこちに置いてあるプランターや鉢を避けながら、なんとかスペースを確保し、土の入っている土のう袋を移動したり、プランターをいくつも広げて土を入れたりは、私にとってはなかなかの重労働(>_<)

こ、腰が痛い〜〜〜(T_T)
毎年やってるはずなのに、こんなに大変だったっけ⁉︎←やっぱり歳のせい⁉︎ww

でも、夏に可愛い千日紅の花々を見るため、今日もがんばりまっす!