植え替え完了! | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

今年もようやく千日紅の植え替え作業が終わりました〜!\( ˆoˆ )/

{AB77D816-00C2-41CC-971E-04F1217F700B}

ものすごく地味な画像ww

毎年、春に種を蒔き芽が出たものを、プランターに移植する、私にとっての大仕事!

土日をかけて1つずつ丁寧に植え替え、プランター18個分になりました。←時々ダンナさんに「その内ベランダが落ちるんじゃない⁉︎」と言われている(~_~;)

ホントは間引いてしっかりした芽だけを残せばいいのですが、せっかく発芽したのに…と思うと、捨てるのも可哀想で、出来るだけ育ててやりたいと思っちゃうので、いつも大量にww

実はプランターの他にもポリポットに20くらい入れてあります。

さすがに全部ベランダで育ったら、歩くスペースもなくなっちゃいそうなので、ある程度しっかりした苗になったら、実家に持って行こうかな…

去年はなかなか花がつかなくてやきもきしましたが、今年は暑くなりそうなので、早目に花がついてくれるのでは?と期待しております。

まぁ私自身は暑いのはとっても苦手ですけどねぇ( ̄▽ ̄)


その他にも育ち過ぎて困るベビーティアーズを株分けしたり、葉っぱが鬱蒼としてきたアジサイの鉢を背の高さ順に並び替えたりと、昨日の午後は庭仕事に没頭していたら、今日は腰が痛くて、若干おばあさんの様な動きです(´□`。)

庭仕事はやってる時は楽しいのですが、いつも後がねぇ…
腰痛が早く治りますように(>_<)



追記

ベビーティアーズは、大好きなグリーンで、以前はお手製のピックをつけてイベントなどで販売していて好評だったのですが、とあるイベントで素人が植物を販売するのはよくないと言われた事があり、自粛するようになりました。
(一時はkamiちゃんやmuraちゃんに「ベビーティアーズのブリーダー」と言われていたww)

{852D482E-F4F4-4862-A57F-30E169C10858}


でも、増えてくると狭いベランダなのでやり場にも困るので、その内可愛い形に育ってきたら、イベントでたくさん買って下さった方にプレゼントしてもいいなぁと思っています♪